日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎・・・バイオハザード実験室が出処?

おはようございます^^ 米ワシントンタイムスが、武漢には中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研 究所があることを初めて報じ「世界中に広がる致命的なウイルスの流行は、中国の秘 密の生物兵器プログラムにリンクされた武漢研究所で発生した可能性が…

新型肺炎・・・情けない日本の対応!

おはようございます^^ 各国が中国からの渡航者を追い返したり、禁止にしたりしてる中、観光立国だの グローバル化だの言って、外国人を大量に入れるのを推進した経団連や、その手先の 二階のような媚中国議員が旅行系組織の会長で、公明党のような創価学会…

韓国の東京五輪への嫌がらせ・・・JOCは知らん顔?

おはようございます^^ 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、韓国が中東のホルムズ海峡周辺へ海軍部隊 を派遣すると決定したのを受け、日韓が中東対応で連携する可能性に言及した。海上 自衛隊の中東派遣を踏まえ「目的を共有する国と必要に応じて連携や意…

環境問題で得をするのは誰なんでしょうね?

おはようございます^^ 環境汚染対策としてプラスチック削減の動きが世界的に広まる中、米飲料大手のコ カ・コーラは、依然として消費者からの需要があることを理由に、使い捨てプラスチ ックボトルの使用をやめない方針だと、BBCの取材で明らかにしました…

韓国・・・さっそくイランから叱られてます。

こんにちは^^ イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官が21日、「韓国国防部はペルシア湾の歴 史的な名称さえ知らないのに何の知識と正当性で軍隊を送るのか」とし、不快さをあ らわにしました。 イランとアラビア半島の間のガルフ海域の名称は国際的に「…

韓国のスワップ延長…ガンバレ(笑)

こんばんは^^ 韓国政府は、21日、「わが政府は現中東情勢を考慮し、我々の国民の安全と船舶 の自由航行の保障のために清海部隊の派遣地域を一時的に拡大することにした」と明 らかにしました。「清海部隊が拡大された派遣地域で独自に作戦を遂行し、必要…

日韓議連の河村幹事長って何様なんだ?

おはようございます^^ 日韓議連の河村幹事長は、「文喜相案が国会を通過し、そうした対話が行われれば、 安倍首相も両国関係を戻すのに何の問題もないだろう」「ホワイトリスト問題(輸出 規制問題)はかなり協議が進んでおり、協議がなされれば復元はそう…

ハリス問題で浮かび上がる、アメリカの日本への認識。

おはようございます^^ CNNがハリス大使が日系のため韓国で批判の対象になった側面があるという内容 の記事を掲載しました。 要約すると「ハリス大使は日本人ではなくて米国市民であり、 彼を日系であることを理由に非難すれば米国ではほぼ人種差別とみ…

韓国産の昆布輸入始まる・・・大腸菌は大丈夫なんですか?

おはようございます^^ 韓国南東部・釜山市機張郡の特産品である昆布が初めて日本に輸出されたことが、 18日、分かりました。 機張郡によると、輸出されたのは21トンで、輸出額は 20万ドル(約2200万円)となり、日本のバイヤーから最高級の函館…

捏造と切り取り報道のNHKと朝日

おはようございます^^ 茨城県警は16日、電気通信事業法違反で昨年5月に逮捕し、略式起訴された女性 (28)=同県行方市=の自宅から押収したサーバーコンピューターから、ウェブサ イトのログインIDとパスワードの組み合わせ約6500万件が見つか…

中国や韓国からの留学生・・・見直したら如何です?

こんばんは^^ 陸上自衛官の身分証明書を偽造したとして、警視庁は14日、中国籍の専門学校生、 王詩超容疑者(23)=東京都台東区松が谷3丁目=を有印公文書偽造の疑いで逮捕し、 発表した。調べに対し、「自衛官になりすます目的も事実もなかった」と供述し…

VANK代表が無礼発言してますが、外務省やJOCはだんまりですか?

こんばんは^^ 自民党・山田宏議員が・・・「VANKと言う反日団体については外務省もよく認識 しております… VANKと韓国政府の直接関係を示す証拠がありましたら教えて下さい」 ということで、広く情報提供を呼び掛けてるそうです。。 また、東京五輪の嫌が…

中国への修学旅行を観光庁が推進するんだそうです。

こんばんは^^ 宮崎の「日章学園九州国際高等学校」の入学式では、中国人生徒167名に対し日本 人生徒16名でした。国歌斉唱では中国の国家斉唱です。これって日本人が納めた税金 が中国人のために使われているんですよね。 おまけに補助金の中から中国人留学…

英国のEU離脱

おはようございます^^ 英議会下院は10日、英国が欧州連合(EU)から離脱するための関連法案を賛成多 数で可決しました。近く上院でも承認され成立する見通しなので、2016年6月の国民 投票から3年半の迷走を経て、20年1月末の離脱が実現する事になります。E…

盗まれた仏像・・・ユネスコに告訴すれば如何です?

こんばんは^^ 11日投開票の総統選で再選を決めた民進党の蔡英文総統は同日深夜、ツイッターを 更新し、日本語で2期目に向けた抱負をつづった。「今日も、すべての台湾人と一緒 に民主主義を享受できることが、私にとって最大の誇り」とした上で、「国民の…

日韓議員連盟・・・こんな団体要るんですかね?

こんばんは^^ 8日に入国した姜議員韓日議員連盟会長は額賀福志郞・日韓議員連盟会長、河村建 夫・日韓議員連盟幹事長、二階俊博・自民党幹事長などに会い、韓日関係について意 見を交換した中で、「日本の議員と会って安倍晋三首相が韓日関係改善の確かな…

朝日の捏造記事に反発する元日本軍人

こんばんは^^ 朝日新聞の捏造記事から始まった慰安婦問題は、今や諸外国や国連をも巻き込んだ 一大国際問題に発展しており、日本軍の“性奴隷”だったとされる慰安婦の像は、今や 世界中に設置されています。 そんな中、注目すべき本が出版されました。 本書…

文文外交・・・四面楚歌状態。

こんばんは^^ 韓国の文大統領は8日にソウルで行われた「2020文化芸術人新年あいさつ会」の演 説の中で、韓国国民に向け「韓国文化は世界が讃嘆(さんたん)するほど高いレベル にある。世界が極右主義やポピュリズムの浮上により民主主義の危機を訴えてい…

韓国のVANK…いい加減に外交問題にして日本国民に知らしめるべき!

おはようございます^^ サイバー外交使節団バンクが2020東京(東京)オリンピックの放射能安全性の問題 の懸念を示すパロディーポスターを製作しました。 バンクが公開したポスターは、 有名な広告プランナー今石氏がデザインを担当した。オリンピックの白…

経済・金融に無能な文政権。

こんばんは^^ 韓国人元徴用工の代理人弁護士らが6日、ソウルで記者会見し、問題解決のため元 徴用工側と日韓の学者や経済界、政界関係者で構成する協議会を設立することを提案 したそうです。 このことについて、菅義偉官房長官は6日のBSフジのテレビ番組…

韓国の外貨準備高…世界9位です(笑)

こんばんは^^ 韓国銀行によると、2019年9月末の家計信用(家計貸出と販売信用など)と自営業 者ローンを合算した金額が2011兆4000億ウォンと集計された。 三ヶ月前より1.5% (28兆8000億ウォン)増えて、家計1573兆ウォン、個人事業者439兆ウォンとなり、…

ゴーンさんの国際的な鬼ごっこが始まりました。

こんばんは^^ 立憲民主党の枝野幸男代表が4日、伊勢神宮を参拝したら、昨年1月に参拝した際 は党内外から「支持層に背中を向ける行為」などと批判が殺到していたんだそうで すが・・・今年もすでに、ツイッターなどで非難の嵐だそうです(笑) というか、…

情けない裁判所! 頑張る検察庁!

こんばんは^^ 【タイ】バンコク都内の仏教寺院ワット・サイの鐘と読経がうるさいとして、隣接 する高層マンションの住人が苦情を申し立てたことがきっかけとなり、このマンショ ンの住人で詐欺容疑で指名手配されていた韓国人の男が逮捕されたそうです。 …

日本の司法制度・・・改革すべきじゃないですか?

おはようございます^^ ゴーンさん・・・政治的迫害、基本的人権否定から国外脱出したとの声明! 毎日テレビを賑やかしてますが、カナダで足首に発信機を着けられて保釈され、24時 間監視のファーウェイ副社長の画像です。 海外では保釈って、逃げないだろ…

2020年の日韓関係

こんばんは^^ 韓国メディアによれば、韓国は全年齢層にわたって政治的関心が高く、日常対話で も政治の話がしばしば登場する。これに反し、日本人は全般的に政治に対する関心が 低い。日本の人々は相手が自分と政治的性向が違う場合に引き起こされる仲違い…