日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国・・・さっそくイランから叱られてます。

こんにちは^^

 

 イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官が21日、「韓国国防部はペルシア湾の歴

史的な名称さえ知らないのに何の知識と正当性で軍隊を送るのか」とし、不快さをあ

らわにしました。  

 イランとアラビア半島の間のガルフ海域の名称は国際的に「ペルシア湾」で通用し

ています。 しかし、イランに敵対的なサウジアラビアアラブ首長国連邦(UAE)

と米国政府と西側の一部メディアはこれを「アラビア湾」と称しています。 イラン

はこの海域の名称が自身の領域内の影響力を傍証していると感じているため非常に鋭

敏に反応するんですが・・・近くの「日本海」の名称さえも知らない民族だから(笑)

っていうか、イランに対して「アラビア湾」って、アラビアって単語はマズイでしょ。

これで、イランへの根回しは何にもしてないのが、丸わかりですね^^ ペルシャ

歴史なんて言われても、韓国で教えてる歴史が世界で唯一正しい歴史なんですから、

他国で習ってる歴史なんて、知ってる訳が無いのかもしれません。

 早々とイランからは叱られてますけど、今度はアメリカからでしょうかね?  

 

 そういえば、米国のポンペオ国務、エスパー国防両長官は17日付のウォール・ス

トリート・ジャーナルに連名で韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」と題した寄稿

を行い、韓国に駐留米軍経費の負担増を求めてましたよね

両長官は米韓同盟を「北東アジアの平和と繁栄における基軸」と評価する一方、「韓

国は米軍駐留に関する直接的経費の3分の1以下を負担しているにすぎない」と批判。

韓国側負担を決める協定について「より多くの部分をカバーすべきだと考える」と述

べてますが・・・そんな中、根回しなしでの独自派兵はマズイでしょうね。

 それにしても、扶養家族って・・・はっきり言いますね^^;

 まぁこれからは、中国の養子にしてもらうのかも知れませんね。子分にしかしても

らえないような気もしますが。

 

       ランキングに参加してます。 

 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ