日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の外貨準備高…世界9位です(笑)

こんばんは^^

 

 韓国銀行によると、2019年9月末の家計信用(家計貸出と販売信用など)と自営業

者ローンを合算した金額が2011兆4000億ウォンと集計された。 三ヶ月前より1.5%

(28兆8000億ウォン)増えて、家計1573兆ウォン、個人事業者439兆ウォンとなり、

家計と個人事業者(自営業者)借金の合計が初めて2000兆ウォンを超えたんだそう

です。 稼ぎがすぐれない自営業の借入金の増加幅が特に目立った形なんだっそうで

すが・・・これって、自営業者ローンが金融不良のプライマーになる可能性がある

んじゃないですかね? 電子マネー利用多い状況でのハイパーインフレって対策あ

るんですかね? 徳政令でも出さないと、デノミ程度じゃ持たないような気がしま

すが。これって文文君の最低賃金を上げてきたファインプレー?のおかげですよね。

人件費上昇で雇用を抑えて、失業率上昇…経費増で経営は悪化…物価上昇の負のスパ

イラル・・・素晴らしい!! 銀行破綻し始めるような気もしますが、大丈夫?

 

 こんな中、韓国銀行(中央銀行)が6日に発表した昨年12月末の外貨準備高は4088

億2000万ドル(約44兆1403億円)で、前月に比べ13億6000万ドル増加した。

3か月連続で過去最高を更新したそうです。 韓国銀行は増加の要因について、米ド

ル安でドル以外の外貨建て資産のドル換算額が増えたためと説明してます。 項目別

では、有価証券が3850億2000万ドルで、前月末より85億1000万ドル増加した。預金

は128億5000万ドルで73億1000万ドル減少したんだそうですが、韓国の外貨準備高は

昨年11月末時点で世界9番目の規模だと誇らしげに報道してます。

 これって、換金できないジャンク債が多いって事じゃないんですかね? ドルに換

金できない債権をいくら持ってても仕方ないでしょ! それより預金の現金がこれだ

けしかないって・・・ひと月で73億1000万ドル減少って事は2か月で資金ショート?

 よくもこんな状態の内情を発表出来るもんですね。。市場介入しながら外貨準備高

が増える不思議の国…韓国! 呆れます!

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ