日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国のスワップ延長…ガンバレ(笑)

こんばんは^^

 

 韓国政府は、21日、「わが政府は現中東情勢を考慮し、我々の国民の安全と船舶

の自由航行の保障のために清海部隊の派遣地域を一時的に拡大することにした」と明

らかにしました。「清海部隊が拡大された派遣地域で独自に作戦を遂行し、必要な場

合はIMSC(国際海洋安保構想ホルムズ護衛連合)と協力する予定」なんだそうで

す。。結局、何の根回しもせずに形だけ日本の真似(笑)・・・これだと、米の勧める

IMSC参加に応じた形ではない独自派兵だからアメリカにすれば「評価に値しない」

とされるでしょうね^^

おまけに何の根回しもせずに派兵するんでしょうから、イランからは間違いなく敵国

扱いでしょう。 だから、危ない時は助けてね。アメリカさん!って事で必要な場

はIMSCと協力する予定。なんでしょうけど・・・こんな行き当たりばったりの事

ばかりやってて大丈夫か? 今の形だとイランとアメリカの両国を敵に回しかねない

状況なんじゃないのか? 韓国なんてどうでも良いけど、危なくなってから、日本に

泣きついてくるのだけは勘弁してほしいですね!

 

 韓国政府は、外貨流動性確保のために終了が近づいた通貨スワップの延長を推進

る方針みたいです。韓国が締結した通貨スワップのうち今年満期が到来するのは1月

のマレーシアとの約47億ドル、2月の豪州との77億ドル、3月のインドネシア

の100億ドル、10月の中国との560億ドルなどだそうです。このうち最も規模

が大きいのが韓中通貨スワップですが、習近平主席が今年訪韓すればこれに関する議

論も行われるとみられてます・・・との事ですが、こんなローカルカレンシーとの

スワップばかりを延長しても意味ないでしょ。 ドル計算で各国のスワップを表示し

てますが、自国通貨の融通をし合う話でドルを融通し合う話じゃない以上、紙屑に近

い通貨のスワップですからね。。。何の意味も無しです。ハードカレンシー国とのス

ワップ…以前の日本が韓国に与えてやってた信用供与が無いと国際社会での決済は出

来ません。  韓国のような貿易立国はドルが無いと立ちゆかないでしょうね。

GDP世界第二位の中国の元ですら、国際決済上での通貨ランキングは、カナダドル

下。 つまりG7のどの国よりも信用の低い通貨なんですよね。 韓国にしてみれば、

ハードカレンシー国のユーロやポンドに相手にされないんですから、本来なら最後の

頼みのハードカレンシー国の日本の円を頼るか、キーカレンシー国のアメリカドルを

頼るしかなかったのに・・・お気の毒様です^^

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ