日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

新型肺炎・・・バイオハザード実験室が出処?

おはようございます^^

 

 米ワシントンタイムスが、武漢には中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研

究所があることを初めて報じ「世界中に広がる致命的なウイルスの流行は、中国の秘

密の生物兵器プログラムにリンクされた武漢研究所で発生した可能性があります」と

報じましたが、相次いでフランスが・・・武漢バイオハザード実験室(中国科学院

武漢P4実験室)に対して、2018年にフランス当局が、野生動物から"世界最凶病原体"

を抽出して研究する中国政府の目的(生物兵器?)を懸念して抗議していた事を明らか

にしました。 おまけに、この武漢P4研究所は、表向きは中国の急性感染症の予防と

管理のための科学研究拠点であり、重度の病原体の寄託センターと重度の感染症

WHO参照研究所でもあるようです。 フランスはリヨンにヨーロッパ最大のウイル

ス研究センターを設置しており、2003年、中国科学院は中国政府が中国に同様のウイ

ルス研究センターを開設することを支援することをフランス政府に提案しました。

これに対して、一部のフランスの専門家は、中国が化学兵器の開発にフランスが提供

する技術を使用することを心配しているため、中国の要求はフランス政府とフランス

のウイルス専門家の間に違いを引き起こして、深刻な警告が政府に提出されましたが、

当時のラファリン首相の支持を得て、中国とフランスは2004年のシラクの中国訪問中

に最終的に協力協定に署名するに至り、フランスは、中国がP4ウイルスセンターを構

築するのを支援したんだそうです・・・。

 結局、バイオテロの可能性が非常に大きいって事ですね。。中国共産党なら頷けま

すね。  人体サンプルは無数と手に入るので、ワクチンも同時に開発出来るでしょう

が、今回は何かの手違いで、ワクチンを作る前に拡散されてしまった!ってやつです

か?  おまけにこんなバイオハザード実験室にWHOも協力?してるって、道理で各

対応が遅いはずです! 

 今頃になってやっと・・・中国の国家衛生当局は昨日の日本時間の午後4時から北

京市内で記者会見し、新型コロナウイルスによる肺炎について「状況は深刻で複雑」

としたうえで、「感染の速度が上がっていて、感染の拡大はしばらく続きそうだ」と

の認識を示しました。

わざわざ、中国がこんな記者会見をするのは異例ですよね・・・結局、手の施しよう

が無い状態です!宣言ですよね。

 こんな中、立憲民主党福山哲郎(陳哲郎)幹事長は、中国政府が同国国民の海外

旅行を禁止したことに触れ、「日本の観光産業に相当大きな打撃が出る。その点も政

府は注意してほしい」と語ってます。・・・この人、もう要らなくないですか?

パンデミックの危険回避より観光収入のほうが大事なんですね・・アホ過ぎてため息

がでます。 

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ