日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の嫌韓は韓国が先に反日をしたから!・・・韓国で炎上^^

おはようございます^^ 韓国のテレビ局が制作した『時事直撃』が、韓国世論の集中砲火を受けています。 番組の内容は、日本の新大久保にある某居酒屋で韓日特派員が酒を飲みながら日韓の 現在の問題について話し合うというもので、 この席には、日本で特派…

せっかく韓国に擦り寄ったユニクロ・・・笑えます^^

おはようございます^^ 令和の一大イベント「即位礼正殿の儀」も無事終わりました^^ 儀式が始まると、皇居がある東京都千代田区などで雨が上がり、雲の合間から青空も のぞき、虹も見えるという・・・「天叢雲剣」が雲を呼び雨を降らせた後に「天照 大神…

日韓の泥仕合?は避けられるのか?

おはようございます^^ 先月9月に日本を訪問した韓国人観光客が前年同月と比較して58.1%減少するな ど暴落傾向が続くと・・・NHKが大きく報道してましたね。でも訪日外国人全体で は5.2%増となってます。お金を一番使わない韓国人が減って他の外…

韓国のユニクロセールが大盛況らしい

こんばんは^^ 韓国で、日本による植民地時代に強制徴用された被害者への支援やアジアの平和定 着に向けた民間レベルの後援財団「アジア平和未来財団」(仮称)が設立されるん だそうです。 。要は、日本政府に過去の歴史に対する謝罪・賠償を促していき、…

台風被害の日本の様子に狂喜乱舞の韓国・・・怒

こんにちは^^ お隣の韓国人の今回の台風19号に対する反応です。。 ・反省のない悪質な戦犯国に天罰が下る。 ・これは薬だ。台風に地震に放射能と延々と災害が続く。 お前ら猿どもは先祖代々の カルマを背負い、海の中に消えるまで天罰を受ける運命だ。 ・…

辻本議員…「二度と民主党政権を悪夢と言うな!」…はぁ?

こんばんは^^ 女子テニスで日米両国の国籍を持ち、東京五輪に日本代表として出場を目指す意向を 表明していた大坂なおみ選手が日本国籍を選択する手続きを行ってくれました。これ は、日本人として非常にうれしいですね^^生活の基盤がアメリカにあり、日…

日本の学校に英語が必要でない理由

こんばんは^^ RADの野田洋次郎?って人間が・・・「この国の教育をそこまで信じる必要もない。 英語の授業を受けてもほとんどの人が英語を話せない」って・・・ 『学生の皆は全教科を満遍なくできるようになる必要など全くないと思います。 この国の教育を…

あいちトリエンナーレ…反日は表現の自由なんですか?

こんばんは^^ 愛知県で再開された「あいちトリエンナーレ」・・・結果として在日2世の反日帰化 知事の大村の思惑通りになった感じですね。。在日マスゴミの地上波メディアの都合 の良いように報道された結果なんでしょうね。立憲民主党・福山哲郎(本名:…

韓国の公使館・・・補修代金未払いで民事訴訟・警察の取り調べ!

こんばんは^^ 韓国軍が進めていた「韓国の技術で開発された名品兵器」と宣伝されてきたK-11複 合小銃の開発事業について「6%というとんでもない命中率から事業中止の通告を受 けた」と報じました。K-11複合小銃・・・開発のため19年間で投入された予算は…

韓国から米軍撤退?・・米韓同盟の危機

こんばんは^^ 先月の末に、ソウル市江南区内のコンベンションセンター「COEX」で日本留学博覧 会フェアが行われ、にぎわったみたいです。この留学フェアは社団法人韓日協会が 1997年から毎年9月、ソウルと釜山で各一日開催しているものなんですが、両市と…

サムスン電子・・液晶ディスプレー工場を閉鎖

こんばんは^^ サムスンディスプレーが液晶ディスプレー(LCD)の主力工場であるL8生産ライ ンのうち1本の稼働を中断したみたいです。 LCD生産能力の15%(面積ベース) を一気に削減したことになります。ラインの設備は売却するとの事。一時はLCD 業界世界…

GSOMIAは破棄したけど・・情報提供を要請する韓国

こんばんは^^ “日本不買運動”の対象になったロッテが、『私たちは韓国の企業だ!』と訴え・・ 『日本のアサヒがロッテ酒類の株を保有している』という虚偽事実を流布したとし て、日本関連の虚偽事実を流布した20人を告訴したみたいですが。。大体、ロッテ…

半導体関連の3品目・・・3か月で5件の許可 

こんばんは^^ 日本政府が7月4日に、半導体・ディスプレー材料であるフッ化水素、フッ化ポリイ ミド、レジスト(感光材、フォトレジスト)の3品目について、韓国向け輸出を包括 許可から個別許可方式に切り替え、規制を強化してから約3カ月間で、韓国へ…