日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

日本の嫌韓は韓国が先に反日をしたから!・・・韓国で炎上^^

おはようございます^^

 

韓国のテレビ局が制作した『時事直撃』が、韓国世論の集中砲火を受けています。

番組の内容は、日本の新大久保にある某居酒屋で韓日特派員が酒を飲みながら日韓の

現在の問題について話し合うというもので、 この席には、日本で特派員として勤めた

韓国の記者2名と、韓国で特派員として勤めた日本の記者2名(中野晃=朝日新聞

説委員、久保田るり子=産経新聞解説委員)が参加してのフリートーク

 

 まず、久保田委員が口火を切りました。彼女は、「今の日本の嫌韓ムードは至上最

悪だ」と言いながら、「全国民的に雰囲気は最悪である。多分、韓国を擁護する国民

はほとんどないだろう」と話し、韓日関係が悪化した理由として韓国を挙げました。

彼女は、「嫌韓があって反日があるのではない。韓国の反日があるから日本が嫌韓

対応しているだけ」と言いながら、「70~80代の年輩たちの中には韓国の民主化や近

代化を支持する愛韓派が多かったが、今は逆に韓国を非難している」と指摘しました。

 

 また・・・朝鮮日報のソン・ウジョン部長の発言も物議を醸しました。彼は、1965

年の韓日請求権協定で受け取ったお金で経済成長を成し遂げたのだから、そのお金で

被害者に賠償することを提案しました。 ソン・ウジョン部長は、「我々が受け取った

お金が過去史に対する賠償でないのなら、このお金は何か。このお金でポスコや京釜

高速道路、昭陽湖ダムを作り、経済発展に重要なシードマネーとして使った」とし、

「我々の先祖の苦難が無駄ではなかったと信じ、我々の産業社会の正当性のために

も “先祖の血の対価” と認めれば良い。これの(経済成長で成し遂げた富を)2~3倍

を被害者の方々に差し上げたら良い」と話しました。

 

 両者の言ってる事は、至極当然の事であり事実なんですが、韓国の人が聴くと例に

よって間欠性爆発性障害を起こして、放送が始まると時事直撃のインターネット掲示

板などには非難する意見が殺到したみたいです^^ 自分達韓国人は捏造された歴史

認識の元、反日を70年続けて来て、事あるごとに謝罪要求と賠償金をおねだりして

きたんですが、日本が嫌韓をする事に対しては許せないみたいです・・・韓国の人達

は! 

 「もうね、反日でも不買でも勝手にやってください!」って言うのが、日本人の本

音じゃないでしょうか? 反日をしながら・・・不買運動をしながら・・・日本に擦

り寄ってきて、『日韓貿易の優遇措置解除は不当だから元に戻せ!』とか『日韓首脳

会談を開いて友好関係を取り戻そう!』とか・・・距離を置いた普通の国交でいいん

じゃないですか? 特に深く関わって謝罪と賠償を要求されながらいろんな部分で援

助し続ける関係は、もう御免被りたいですね。

普通の国対国の関係じゃ都合が悪いんですかね? 日本人は日の丸を破いたり、陛下

の写真を踏みつけたり燃やしたりする韓国人をヒステリックに避難した事もないし、

日本国内で在日の方達が好き勝手にテレビで反日ヘイトを大きな声で論じてますが、

反韓デモをするわけでもないし不買運動をしてる訳でもない、大人の対応をしてます。 

韓国と日本も、大人対大人の付き合いをすればいいだけ! 

     日韓関係も、それが普通のあるべき姿だとおもいますけどね^^

  

     ランキングに参加してます。

  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ