日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

せっかく韓国に擦り寄ったユニクロ・・・笑えます^^

おはようございます^^

 

令和の一大イベント「即位礼正殿の儀」も無事終わりました^^ 

儀式が始まると、皇居がある東京都千代田区などで雨が上がり、雲の合間から青空も

のぞき、虹も見えるという・・・「天叢雲剣」が雲を呼び雨を降らせた後に「天照

大神」が虹をかけて青空を呼び込んだような・・・本当に 伝承をほうふつとさせる

天候は、「神話ストーリーそのまんま」などのようで非常におめでたい一日となりま

した。 それとは対照的に韓国の李首相来日時には傘を壊すほどの暴風雨・・・韓国

からの来日に対して日本の神々の怒りを反映したような…日本国民の声を代返してく

ださったような・・・不思議な光景でした。

 例によって在日新聞各社は…皇室批判をトップ記事に持ってきて失礼極まりない記

事のオンパレード。本当にどこの国の新聞社かと不思議でなりません。共産党も負け

ずに皇室批判・・・大体…皇室批判って憲法違反ではないんですかね? 天皇や皇室

の事は憲法でも明記されており、天皇家が要らない!とか皇室は憲法違反!とか・・

明確な憲法違反のような気がしますけどね。。おまけに共産党は明確な民主国家違反

ですから中国なり、ロシアなりに出ていかれたら如何ですかね?・・・情けない限り

です。

 

  韓国で盛り返しを見せていたユニクロ・・・ユニクロの創業者である柳井正会長

が、「韓国にみんな(=日本)がけんか腰なのも異常。日本人は本来、冷静だったの

が全部ヒステリー現象に変わっている」と話した。また「ああいう国民性だから、韓

国の人が反日なのは分かる」としつつ「今、日本は最悪」と評価してますね。・・・

勢いづいたユニクロが、大人しい日本人なら大丈夫!って事で、力いっぱい日本人へ

のヘイト発言です。このコメントは、韓国でも大きく報道されるだろう事も計算に入

れての反日ヘイト発言だったのですが・・・。

 勢いに乗ったユニクロ・・韓国で新しいCMを打ち出した所、ユニクロ慰安婦

嘲笑するような広告を出したと韓国で物議を醸しています。。広告の内容は・・・高

齢女性と少女の2人が互いに会話を交す場面で、少女が老婆に「おばあちゃんはその

時、どう服を着たのか」と尋ね、老婆は「80年も前のことをどうやって覚えている

のか」と反問して終わる内容。一見何ともない広告なんですが、一部の消費者は、

ユニクロが韓国の慰安婦問題を嘲笑するために広告を作ったようだ」と疑惑を提起

して、大きな問題化してます(笑)

せっかく反日ユニクロが、一生懸命に韓国に擦り寄ったのに、あっさり振られた感

じで、それどころか・・・朴映宣中小ベンチャー企業部長官は21日、「慰安婦被害

者冒とく」という批判を浴びたユニクロの広告について「非常に腹が立つ」とし「文

化体育観光部や放送通信委員会など関連部処と相談する」と明らかにしました。

    韓国擦り寄り作戦は、見事に失敗したようです(笑) 

以前、中国との尖閣諸島問題で中国で日本企業の締め出しをされた時も「尖閣諸島

は中国のものである」と発言した反日企業のユニクロ。これで、もう日本でも多くの

敵を作ったでしょうね^^ 元々、部〇〇解放運動の中心人物の叔父を持つ柳井会長

ですから、日本人が大嫌いなんでしょうね。。韓国にでも中国にでも出ていかれる事

をお勧めしますけどね。

 

     ランキングに参加してます。

  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ