日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

日本の山東国会議長・・・韓国の文喜相との会談を拒否!

こんばんは^^

 

沖縄の首里城全焼を受けて、衛藤沖縄担当相は首里城は沖縄の文化や伝統、歴史が

凝縮した、まさに沖縄のシンボルだ。正殿や北殿、南殿などが焼失し大変、心を痛め

ている。非常にショックだ」と語り、「一刻も早く再建しないといけない。内閣府

しても音頭を取り、国土交通省文部科学省とも十分協議し、県とも相談しながらや

りたい」と述べ、首里城を再建する意向を示してます。国の国家遺産が消失した事に

対して当然の事であり、早く復旧してほしいとは思いますが・・・この一大事に、当

の沖縄知事は、知らん顔?日韓関係悪化で韓国人観光客の減少の回復を目指す沖縄の

経済人と玉城デニーらは、ソウルに向かったんだそうです。例によってまともな仕事

なんぞせずに、単なる接待を受けるだけの韓国旅行でしょうが・・・この知事、自分

の県の一大事に何の手立ても講じずに、よくも呑気にソウルに行けるもんですね!

観光目玉の首里城が全焼したのに韓国なんぞに行ってる場合かね?ボンクラにもほど

がある。 それにね、莫大な国費を注ぎ込んで何十年もかけて修復した首里城を国か

ら県に移管して9か月で焼失って・・・沖縄県自身の責任も重大じゃないですか?

すぐに再建って事よりも出火原因を明確にして責任の所在と今後の対応策をキチンと

させるべきでしょうね! それをしない内は国費を注ぎ込む必要なしと思います。

管理体制が杜撰すぎるし、無責任にも程がある!

 

 そんな無責任な玉城デニーが行ってる韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長が、

G20国会議長会議に出席するため来週来日しますが、彼は慰安婦問題をめぐって、天

皇が「謝罪すれば解決する」などと発言し・・・そのことに対して日本の参議院議長

山東議長は「無礼で受け入れられない」と韓国の駐日大使に抗議していました。

これを受けて10月、韓国のムンから「心を痛められた方々へのおわび」という表現が

盛り込まれた書簡が届いたということですが、これに対し山東議長は「日本国民への

十分な回答になっていない」として書簡を送り、改めて謝罪と発言の撤回を求めまし

たが、これまでに回答がないことから、11月4日に東京で開かれるG20国会議長会

議に出席するため日本を訪れる際に、山東議長と個別に会談したいと申し入れていま

したが、山東議長はその環境にないとしてムンとは会談しないことを決めたというこ

とです・・・当たり前ですよね!日本が今毅然とした態度で韓国に接している時に、

どこかの知事のような態度で臨むと舐められるだけです! 朝鮮人に言わせると、相

手が許すまで謝罪し続けるのが当然なんでしょうから・・・。安倍内閣としても徴用

工問題に対しては、日韓請求権協定を厳守し、韓国政府からのきちんとした回答が無

い限り、丁寧な無視を続けるというのが日本の方針であり、多くの国民の望む所でも

あるのですから!

 

     ランキングに参加してます。

  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ