日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の不買運動・・・継続中

おはようございます^^ 例によって、またNHKが「日本から韓国向けの先月のビールの輸出額がゼロにな ったことが財務省の統計で分かりました。韓国への食品や飲料の輸出の減少に歯止め がかからない状況が続いていて、日本製品の不買運動が影響しているも…

香港の今後に大きく関与・・・米国の対中政策

おはようございます^^ 「安倍政権はスローガンをころころ変えるけど、結局、何一つやってない」との 指摘も。それなのになぜ政権をたおせないんだ。ってNHKがニュースで流してま すが・・・。そんな指摘は誰がしてるんでしょうね? 在日マスゴミと反日…

壊しても迷惑をかけても弁償しない国・・・韓国

おはようございます^^ 九州場所後の横綱審議委員会が両国国技館で開かれた中で、記者会見した矢野弘典 委員長は白鵬について、「横綱の存在感を示した」と評価した一方、「張り手、かち あげはやり過ぎじゃないか。横綱の振る舞いとしては見苦しい」と、粗…

日本人のルーツ・・・皇位継承問題

おはようございます^^ 日本の家紋・・・バリエーションも含めれば2万種近くもあるといわれる日本独自 の紋章「家紋」。世界的に見て名字が非常に多い日本には大半の家に存在します。 因みに日本の名字の数は30万種、家紋の数は2万種です。・・・お隣の韓国…

韓国のGSOMIA破棄撤回・・・本当に残念です。

おはようございます^^ 韓国・・・ギリギリになってからGSOMIA破棄を撤回しましたね。非常に残念でた まりません! 文文君も韓国も本当に情けないですね。 今回の件について在日新聞の朝日が社説で「今回の失効回避を機に、両政府 は国民の実利を損ねる負の…

GSOMIA破棄・・・もうね、今日で最後です^^

おはようございます^^ 先日の19日、米上院で「香港人権・民主主義法案」を全会一致で可決したことで 香港をめぐる米中対立は激しくなっています。 中国は、トランプ米大統領がこの法案に署名して発効した場合、報復すると警告し て、中国外務省の馬朝旭外…

GSOMIA破棄まであと2日です^^

おはようございます^^ 領収書を一人一人に発行する件について、ホテルニューオータニは・・・ 「会費制のパーティーや食事会、女子会など、一人一人に領収書を切るケースはい くらでもあります。総額を超えなければ、領収書はご依頼通りに発行します。 他…

アメリカに喧嘩売った韓国・・・事の重大さが解ってないですね^^

おはようございます^^ プレミア12の韓国の選手が取ってた下画像のような手のサインがSNSで話題にな ってます。 このサインって、オイラも知らなかったんですが、日本人をバカにするサインなんだ そうです^^; そう言えば、愛知トリエンナーレの反日…

『桜を見る会』で政権奪取を夢見る、おバカさんな野党。

おはようございます^^ 16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」で、政府が首相主催の「桜 を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集した番組で、今回の問題の焦 点が会の前日に都内ホテルで開かれた安倍晋三首相の後援会「前夜祭」…

文大統領「日本との軍事情報共有は難しい」・・・言っちゃいました!

おはようございます^^ 朴槿恵(パク・クネ)政権下の2016年に、元慰安婦ら20人が「精神的、肉体的 苦痛を受けた」などとし、日本政府に約30億ウォン(約3億円)の損害賠償を求め た裁判訴訟・・・日本政府は今年5月、韓国政府に対し「却下されね…

韓国の不衛生な食品・・・大丈夫?

こんばんは^^ 『桜を見る会』をわざわざ国会で議論する必要があるんですかね? どうせくだらな い議論をするのなら森ゆうこを追及して辞職させる方が全然有意義でしょう。 くだらない政治家に使う税金‥年間で約1億円が浮く事になるから、『桜を見る会』 …

GSOMIA破棄まで、後少し!

おはようございます^^ 何か、『なでしこ寿司』の話題でSNSは盛り上がって?炎上?してますが、男性 社会の寿司職人の世界に女性が登場っていうのは、全然OKだと思いますし、応援も しますが・・・この『なでしこ寿司』は応援する気になれませんね。。…

反日・在日議員って、国民を恫喝するのが当たり前?

おはようございます^^ 国民民主の森ゆうこ・・・「あんなに警告したのにデマを飛ばしている人たち、大 丈夫? 最後の注意ですよ。もうデマとお付き合いしたくありません。」って・・? この人と言い、参議院の小西ひろゆきと言い、この人等って都合が悪く…

韓国のフッ化水素の国産化成功・・・またウソでした^^

おはようございます^^ 「韓国LG、パネル用フッ化水素を100%国産化のニュース」…結局ウソでしたね^^ 同社が製造工程で使ってた輸出管理の対象外である低純度フッ化水素を加工したエッ チングガスをこれまでは日本から最終製品(完成品)で輸入してきた…

韓国の文喜相国・・・ふざけるな!

こんばんは^^ 韓国の文喜相国会議長が、韓日両国企業と国民の寄付による徴用問題解決法を公式提 案しましたね。。。内容は・・・ 「並んで走る列車のような韓日関係を回復できる『新しい制度』を用意するのは議 会指導者の責務である。日韓両国で基金を作…

韓国の捏造ニュースに踊らされる立憲民主の議員

こんばんは^^ 立憲民主党・塩村あやか議員が、「韓国LG、パネル用フッ化水素を100%国産化 のニュース」に大喜びです^^大好きな韓国の成功記事に対しては、日本の在日野党 の議員達は、本当に喜びますよね^^ 誇らしいんでしょうかね? 以下が、塩村…

韓国政府・・・切羽詰まってきた感じですね(笑)

こんばんは^^ 奈良県安堵町の増井敬史町議が自身のフェイスブックに「韓国の強姦(ごうかん)と 売春の文化は世界中で既に有名ですね!」などと投稿していたことがわかり、朝鮮が 大好きで韓国の事が心配でたまらない朝日新聞が大きく取り上げて、ヘイトだ…

日本の山東国会議長・・・韓国の文喜相との会談を拒否!

こんばんは^^ 沖縄の首里城全焼を受けて、衛藤沖縄担当相は「首里城は沖縄の文化や伝統、歴史が 凝縮した、まさに沖縄のシンボルだ。正殿や北殿、南殿などが焼失し大変、心を痛め ている。非常にショックだ」と語り、「一刻も早く再建しないといけない。内…