日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国のGSOMIA破棄撤回・・・本当に残念です。

おはようございます^^

 

  韓国・・・ギリギリになってからGSOMIA破棄を撤回しましたね。非常に残念でた

まりません! 文文君も韓国も本当に情けないですね。

 今回の件について在日新聞の朝日が社説で「今回の失効回避を機に、両政府

は国民の実利を損ねる負の連鎖を止めなければならない。」としたうえで・・

「日本政府にも関係改善への重い責任がある。7月に唐突に打ち出した韓国向け輸出

の規制強化は、昨年来の徴用工問題をめぐる事実上の報復にほかならない。 韓国から

の訪日客の激減は日本の観光地を悩ませているほか、さまざまな市民交流も滞ってい

る。 文政権が誤った対抗措置のエスカレートを踏みとどまった以上、日本政府も

理性的な思考に立ち返るべきである。輸出規制をめぐる協議を真摯(しんし)に進め

て、強化措置を撤回すべきだ。 対話を発展させて、徴用工問題を打開する枠組みづ

くりを急がねばならない。 安倍首相も、相手との妥協を政治的な損失ととらえる考

え方から脱すべきだ。」なんですって!

 韓国との市民交流って、日本の在日朝鮮人主導で行ってるモノであり、日本の為に

なってる市民交流なんてないでしょ・・・そんな交流なんて必要ありません! 

 韓国からの訪日客の激減は、日本の観光の有り方の良い転換期であり、韓国からの

訪日客の減少は観光地の保護の観点からも良い傾向です!

 そして・・・7月に唐突に打ち出した韓国への輸出規制強化は、徴用工問題の報復

に他ならないから撤回せよ!って・・・・三年に渡って使途不明の3品目の説明を求

め、協議会開催の申し入れを無視してきた末の輸出規制を…在日朝日に言わせれば、

唐突に始めた事なんだそうです。。韓国の文文君と同じ事を言ってます。さすが、韓

国政府のスポークスマンです!

 徴用工問題への報復?徴用工と規制強化は別問題だと何回言えば理解するのかね?

朝日新聞の在日達は!・・・

 対話を発展させて徴用工問題を打開ですって? 徴用工問題は韓国側の一方的な言

いがかり!既に解決済みの問題なんだから韓国側が国内で処理すべき問題!

 こんなマスコミは本当に潰さなくては、真の意味での正当な日韓関係を構築する事

は無理です。

 

 個人的には、今回のGSOMIA破棄の撤回は、「最後の最後に本当に情けない韓国!」

って思いしかありません。最終的には米国の強い圧力(私は韓国の大きな弱みを米国

は握っており、そのカードを突き付けたんじゃないかと思います)に屈した形になっ

たのではないかと思います。。文文は、日本政府に再三に渡って「韓国政府の顔を立

てて欲しい」と泣きつきました。以前より在日職員が多いとされる外務省は譲歩案を

出したみたいですが、首相官邸経産省が強く反発。最後まで一歩も引かない姿勢で

臨んだから、行き場を無くした韓国はギリギリになってGSOMIA延長を申しでたのが

事実のようです。 韓国政府の発表を受けた日本政府高官も勝ち誇ったように「日本

府はほとんど譲っていない。米国から迫られ、韓国が折れたのが実態だ」と語って

ます。  

 日本政府は最後まで、輸出規制の緩和に応じる姿勢を見せなかった。輸出規制を

「元徴用工問題を動かすてこ」(国家安全保障局関係者)とみていたからであり。

日本政府にとって元徴用工問題は日韓関係を根本から覆しかねない問題で、「GSO

MIA失効もやむを得ない」(同)と判断していたようです。

 それにしても外務省・・・いつもここが勝手に韓国寄りの外交を行ってきたおかげ

でこんな事になったのですが、河野外相の出現で少しはマトモになったのかと思った

ら、相変わらずの『害務省』のまんまです! 今回の件でも良く分かりました! 

日本の外交は、経産省に任すべきでしょうね(笑)。。害務省は解体して再構築した方

が、日本の為です。

 また経産省や日本政府がきちっと説明しても、輸出管理の局長級対話を「協議」と

報道する日本のメディア。。。韓国は国内向けに、「協議」とわざと言い換えて日本

が譲歩したように見せかけてるだけ! これは3年前まではやっていた「対話」の再

開であり、日本の措置の撤回に向けた協議ではない。・・・日本のマスコミは、そん

な事は十二分に解った上でこおゆう報道を平気でします。。NHKと朝日を筆頭に!

 でも米国の韓国への圧力と不信感は残ったまんまですし、日本の韓国への不信感や

日本国民の脱韓国は依然残ったままですから、韓国が北朝鮮の防波堤(自称)である

間に憲法改正を急いで国防に注力する必要はあると思います。

  ・・・韓国要らないんですよね。

 

     ランキングに参加してます。

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ