日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の不買運動・・・継続中

おはようございます^^

 

 例によって、またNHKが「日本から韓国向けの先月のビールの輸出額がゼロにな

ったことが財務省の統計で分かりました。韓国への食品や飲料の輸出の減少に歯止め

がかからない状況が続いていて、日本製品不買運動が影響しているものとみられま

す。去年の同じ月の輸出額は8億34万円でした。韓国は日本のビールの主な輸出先で

、去年の国別の輸出実績ではトップでしたが、ことし9月に前の年の同じ月に比べて

99.9%もの大幅な落ち込みになったのに続き減少に歯止めがかからない状況です。」

って大騒ぎです。 韓国の月の輸入額が約6億6000万円=年間約80億円。日本国内の

ビール売上高が年間約7兆円。たかだか0.1%しかないものが0.00%になったところで

それがどうかしたのかって話です。 日本のそこらの町より、韓国全体の売り上げ

の方がもともと低かったというのが現実です。只、韓国で生産するための新工場を建

設した上に韓国でのシェアも高かったアサヒHDは、それなりの被害を被ったでしょ

うね。でも、今年の9月にビール強国のオーストラリア首位のビール会社を1兆2000

億円で買収。キリンHDの強かったオーストラリアで一気に首位に躍り出ましたから、

アサヒも韓国市場は見限る方向に転換したんだと思います。でも韓国産原材料を使う

アサヒは日本人からも一部で不買されてますから、日本での首位独走がいつまで続く

のかは分かりませんが・・。一番韓国の不買運動の影響が無いのはサントリーHDみ

たいですね、サントリーは、中国進出した時にビール事業も手掛けており韓国のビー

ルは、ライセンス生産をしてる中国からの輸入が多く、日本のサントリーには関係が

あまりないようです。 キリンやサッポロはかすり傷程度の傷は負ってるはずです。 

 以上のような動向が日本のビール会社の現状です。NHKが大きく騒ぐほどの影響

は、ありません。 旅行業界の件と同じで、ビールの件にしても日本のビール会社より

も韓国のアサヒ工場のリストラ・・・日本ビールを扱ってた流通販社の販売低下によ

る韓国内での影響の方が、遙かに大きく経済を締め付けてるんですが、どうしてもN

HKや朝日・毎日の在日報道各社は、日本に不利益だから経済制裁を解除させる雰囲

気を日本国内に定着させたいようです。捏造したり印象操作や切り取り報道ばかりで

本当に不愉快なマスゴミです!

 

 韓国マート協会のキム・ソンミン会長は今日(29日)、TBSの『キム・オジュン

のニュース工場』とのインタビューで、「消費者は日本製品の代わりに国産や他国の

製品を使い、マートは代替品を備えている」とし、日本製品不買運動が一つの文化

として定着したようだ」と言ってます。 ビールだけではなく飲み物やタバコ、洗剤

など、全般にわたって日本製品の販売量が大幅に減少したと付け加えて、「植民地

時代を思いながら、韓国を蔑視する日本政府に送った我が国民の初の警告だ」とし

て、「日本が経済貿易報復を撤回して歴史を反省するまで、不買運動を持続するだ

ろう」と強調しました。    

 韓国人って、こんな発言を当たり前のようにしますが、これってすごい事を言って

ますよね。この国の人間には、礼儀とかって無いんでしょうね。日本で反韓よりも嫌

韓が進むはずですね。 不買運動は、韓国の文化なんだそうです(笑) 是非ともその

文化を大切に子々孫々まで継続してほしいモノです。全力で応援します。

 韓国世論調査会社「リアルメーター」が、全国有権者約500人を対象に行った調

査結果でも、日本製品ボイコット運動に72.2%が今なお参加していることがわか

ったそうです。「参加していない」は21.5%に留まり、世代別では20代が最も

高く81%、続いて40代(79.7%)、30代(75.2%)の順になっている

みたいです。ユニクロや日本車の販売も前年対比で約半分に落ち込んでますからこち

らは、それなりに響いてるでしょうね。。でも、自動車の販売ディーラーは、韓国企

業ですからね(笑) 輸出額は減っても企業倒産やリストラに会うのは韓国人だし、資

本はほとんど韓国資本の会社でしょ?・・・バカじゃないんですかね?(笑)

 反日企業のユニクロも、ユニクロを運営してるファーストリテイリング全体で見る

と韓国市場の売り上げなんて1500億円程・・・アジアも含めたファーストリテイリン

グの年間売り上げって、3兆3000億円だから韓国市場は4.5%市場です。金利のやり

くりや為替で何とでもなる損失でしょうね。悔しいですが!

 どちらにしても韓国の不買運動は、日本と韓国が疎遠になるのでWINWINの

 良い感じの関係構築ができると思います^^

 

 

       ランキングに参加してます。

 

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ