日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

蓮舫…失礼の極み! 米国FRBの追加支援対策に喜ぶ韓国。

こんばんは^^

  

 立憲民主党蓮舫が31日までに自身のツイッターを更新。東京都の小池百合子

知事が、タレントの志村けんさんの訃報に「最後の功績」と語った事に言及しました。

 小池知事は30日、志村さんが亡くなった後に都庁で「まず、謹んでお悔やみを申

上げたいと思います。志村さんといえば、本当にエンターテイナーとして、みんな

楽しみであったり笑いを届けてくださったと感謝したい。最後に悲しみとコロナウ

ルスの危険性について、しっかりメッセージを皆さんに届けてくださったという、

後の功績も大変大きいものがあると思っています。お悔やみ申し上げます」と語っ

た。

 この発言に蓮舫氏は「今。言葉はとても大切です。知事、あまりにもです。心が

さすぎます」とツイートしましたが。・・・志村さんの死をオカズに、政治利用す

るあなたこそあんまりでしょ。それにまずは、人の悪口言う前に、あなたこそ志村氏

に対してお悔やみを述べるべきでしょ。心が無さすぎるのはあなたの方です

 人の死を政治利用するような下劣な偽政治家は要りません! 失礼にも程がある!

 

 韓国の中央日報によれば、韓国銀行(韓銀)が米連邦準備制度理事会FRB)と

締結した通貨スワップに続いてドル調達チャンネルをまた開設する。FRBに買い戻

し条件付き債券(RP:レポ)を売却する条件でドルの供給を受ける。韓銀は数百億ド

ルを追加で調達することが可能になった。

 FRBは31日、緊急声明を出し、各国中央銀行流動性を供給するための臨時レ

ポ機構(FIMA Repo Facility)を設立すると発表した。この機構

を通じて各国のRPを買い入れる形で各国中央銀行にドルを供給する予定だ。RP買

い入れは、韓銀など各国中央銀行保有する米国債FRBに担保として預ければF

RBは韓銀などの中央銀行にドルを貸す方式で進行される。韓国は現在1211億ド

ル規模の米国債保有している。これを担保にする場合、韓銀は数百億ドルほどを調

達できる。今回の措置はトルコ、インド、インドネシアなどドル流動性に問題が発生

した新興国が主な対象だ。しかし韓国も万が一の場合に対応できるだけに、調達市場

に少なからず好材料として作用する見込みだ。・・・云々。

 って事で、喜んでますが・・・これって、保有してる米国債を担保にドルを貸しま

すよ!って事じゃないのか??? おまけに担保になる韓国が保有してる米国債が、

1211億ドルで…借りられるドルは数百億ドル???担保物件で1200億ドルを

押さえられて・・・数百億ドルしか借りられないなら・・外貨準備高が減るだけじゃ

ないのか??? こ奴等韓国人の言ってる事の意味が解らないんだが、韓国にとって

好材料なのか?? このアメリカの政策でセルコリアが止まるのか??

 この政策は、ドル調達の為に各国が行なってる米国債売却を抑えてドル安傾向に歯

止めをかけるためのアメリカの金利対策なんじゃないのか? おまけに貸し倒れの恐

れのある新興国向けに担保設定も高くして・・・多分、金利も高くしてドルを貸し出

アメリカの作戦としか思えないんですが・・・。まぁ韓国人は喜んでるから良いん

ですけどね。。。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ