日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

イランが石油の代金を支払え!と韓国に詰め寄る^^

こんばんは^^

 

 イラン外務省が先日現地駐在の韓国大使を呼び「イラン産原油と超軽質油の輸入代

金を支払え」と強く抗議したことが13日までにわかりました。代金はおよそ7兆ウォ

ン(約6500億円)に達するといいます(笑)

イラン中央銀行なども韓国大使に「代金を決済するための韓国側の努力が足りない」

と不快感を伝えたようです。イランの様々な方面からの抗議に驚いた韓国外交部(省

に相当)が先月末に急きょ特使を派遣し、問題の表面化を避けようとしたこともわか

りました・・・イランが経済制裁受けてた時期に足元を見てウォン建てで韓国の銀行

経由で決済させたり韓国製品で物々取引してたが、制裁解除されて当然イランは全額

引き出そうとしたらゴネて国際問題になった。って事でしょうけど・・・。韓国外交

部は「イラン側の立場は理解する」としながらも「米国の制裁によってイランの求め

には全て応じられない」と説明して、「最近米国の制裁が強化され、韓国の企業も銀

行も完全に萎縮している」と説明したとの事 ・・・この物言い!すごいね!

例によって上から目線で返済を断り、最終的にはアメリカのせいで・・って人のせい

にしてます。踏み倒す気満々です!チンピラ乞食国家ですね、完全に!

 これって、要は物々交換にフッ化水素が使われてたって事ですよね。 なるほど韓

国がホワイト国に拘るはずですね・・・(笑) フッ化水素の代わりに、キムチやヒラ

メを物々交換対象品にしてもらったらどうなんだ?(笑) イランからの原油輸入は、

もうないでしょうね^^

 どちらにしても、イラン政府(正確にはイラン中央銀行名義)の口座にプールしてあ

った50億超の米ドル資金を韓国は既に使い込んでるだろうから、どうせ払えないでし

ょうね。そう言えば、ランのロウハニ大統領が安倍総理と会談するため今月末に来

日しますよね。アメリとイランの対立で緊張が高まる中東情勢を巡り協議をすると

見られていますが、こ時期にイランとの会談って・・・安倍さんの日頃のマメな外

遊の成果と日本に対する信用と信頼の表れでしょうね。何らかの形でイランとのパイ

プを作っておくのは、対中国政策でも有利に働くでしょうし、イランでは今、医薬品

が不足しているから人道上の支援で、医薬品を通しての支援や貿易交渉をするだけで、

日本はイランへ大きな貸しを作る事になります。ついでにその時に公式の場で韓国の

件を暴露でもしたら・・・どうなるんでしょうね? ちょっと面白い展開になりつつ

あります。 それに 来年1月中旬、サウジアラビアアラブ首長国連邦UAE)など

中東諸国への訪問を検討しているみたいですが・・・。中東での日本の存在感が高ま

るのは間違いないでしょうね。それも良い方に・・! 

 それにしても韓国・・・四面楚歌どころか、遠い国にまで締め出されて、国際社会

からドンドン孤立していってます。下手をすると…来年は、韓国の安保理制裁で幕を

開ける事になったりして^^ 

 あとは、在日銀行の『みずほ銀行』が要らない手助けをしないように願うだけです!

金融庁もいい加減に指導すればどうですかね? 何かあれば、また公的資金投入で助

けてもらえるとタガをくくってるんでしょ! 本当にあの銀行だけは、不愉快極まり

ない銀行です!

 

   

     ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ