日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国で人気のサムスン株。。今日の麻生さんも…キレッキレッ♪

おはようございます^^

 

 日本政府が世界文化遺産で「軍艦島」と呼ばれる端島で「韓国人に対する差別は

なかった」という内容の展示物を掲げた展示館を31日に開館する。こうした日本政

の動きにより強制徴用労働者をめぐる韓日両国間の対立がさらに増幅されるものと

みられます。産経新聞は「軍艦島を含む『明治日本の産業革命遺産』を紹介する『産

業遺産情報センター』を東京都内に設置する」と報道しました。。こうした政府の動

きはしっかり応援したいと思いますね。何にでもイチャモンをつけてお金をせびり取

ろうとする韓国人にはキチントした態度で臨むべきだし、これで韓国と揉める事にな

ろうとも日本は一切困らない^^

 

  麻生太郎財務相は31日午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワ

ップ7協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省

して直接聞いたことはない」と述べましたが・・・絶対に水面下で打診してきてる

でしょうね。今、ここで日本が正式にスワップを拒否したって事になれば、そのニュ

ースだけで一気に海外資本のセルコリアに拍車がかかって、韓国って国が一気に崩壊

しかねませんから、そこは日本が大人対応してやってるだけの話でしょ。麻生さんも

この辺りはキチンと考えてるんでしょうね。そおゆう考え方、嫌いじゃないです^^

 

 サムスンがオリンピックが来年に延期になって困ってるようです。というのも、今

回の東京五輪で最近発売を発表した『Galaxy S20』と『Galaxy Z Flip』をメインに、サ

ムスンが持つ5Gスマートフォンの最新技術を見せていく予定だったが、それが1年後

になった」と、特に新機種のスマートフォン東京五輪でアピールできなくなったの

は痛いと指摘しています。世界でトップクラスのサムスンスマートフォンも日本の

スマートフォン市場では、シェア率は3~4位にとどまっており、日本ではアップル製

の「iPhone」が1位を占めているからなんだそうですが・・・オリンピックで宣伝し

たからって、日本でサムスンが売れますかね? 韓国製の2級品なんか買いませんけ

どね。。技術ならアップルの方が上だし、価格ならファーウェイやシャオミの方がマ

シでしょ。。個人的には日本製の5G携帯が出るのを待ちますね^^絶対に韓国製は

買わないって日本人は、けっこうな割合が居ると思いますよ。どんだけ嫌韓が根付い

てるか・・・甘く見過ぎ。

それに…それほどオリンピックに期待して日本市場に食い込みたいのなら、韓国内の

オリンピックに対する色んな五輪妨害や反日ヘイトに反対抗議でもしたのか? 日本

に対するあらゆる反日行為や五輪妨害を容認?応援?しながら、五輪特需でシェア拡

大って・・・頭にウジでも沸いてるのか? 日本人って大っぴらに韓国に対する不買

運動も反韓行動もしません。只静かに無視して嫌韓を推し進めるだけです^^

 サムスン株・・・今が買い時って事で、韓国人は借金してでもサムスン株を買って

るようですが、サムスン…大丈夫ですかね?韓国全体のGDPの15%がサムスン

売り上げですから、韓国人にとっては超安全株なんでしょうけど・・・日本のトヨタ

がGDPの4%しかないことを考えると確かにサムスンは、韓国の顔とも言うべき企

業ですし、国が潰す訳が無いって考えてるんでしょうけど・・・その韓国って国自体

が経済破綻の危機にある事を解ってないんでしょうね。おまけにサムスンの売り上げ

の90%が海外での販売ですから、この今の危機すら乗り越えれないかも・・。

それに、キーテクノロジーを持ってない単なる組み立てるだけの企業だから、底力も

無いし、魅力の無い企業だから…外国資本に買収すらしてもらえない可能性がありま

す。ハゲタカファンドに資産を食い潰されて倒産って事に成りかねませんけど・・・。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ