日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国とのスワップに対する麻生大臣のコメント…恰好良いですね^^

こんばんは^^

 

 武漢ウィルスに感染したかを検査するための韓国製診断キット名を「独島」にして

欲しいと32万人超が請願に賛同しました。韓国では韓国大統領府のホームページに

寄せられた請願の賛同が30日以内に20万人を超えると、政府が公式に回答する規

定ですから、近々何らかの回答が青瓦台から発表されるんでしょうが、世界的な感染

病もキッチリ反日に利用して世界にアピールする辺りは、さすが韓国人ですね。

 でもたかが、検査キットくらいでこんなに盛り上がって、自画自賛するって・・・

恥ずかしくないんですかね? そんな検査キット・・・先進国なら普通に作れるレベ

ルの話で国の許可を取ったりする煩わしさと急に欲しいってだけで中国製やら韓国製

の3級品を候補に挙げてるだけで、韓国製のキットもいきなりスぺインから返品され

てるレベル! ワクチンでも開発してみろ!って話です。。絶対に無理ですが・・。

 

 武漢ウィルスの拡散で、その必要性が提起されている日韓通貨スワップ協定の締結

に対し、日本側の担当閣僚である麻生太郎副首相兼財務相が否定的な反応を示しまし

た。

記者懇談会の末尾に記者から「日韓通貨スワップ協定再開を要求する声が韓国から出

ているが、どう思うか」との質問を受けた麻生氏は、まず「今から6~7年前の話」

と話を切り出した。 それに対して麻生財務大臣は・・・「6~7年前ぐらいに(ス

ワップ協定の残額が)日本銀行に50(億ドル)、財務省に100(億ドル)ほど残

っていたが、(韓国に)『大丈夫か』と確認したところ、『大丈夫だ』との返事が返

ってきた。その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくだ

さいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。(金を貸す

側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交

渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国

との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」との

回答・・・。

 これが、度々救ってやった日本に対する韓国の態度です。こんな国にスワップ契約

など結ぶ必要など一切ありません。 大体、アメリカで今借りてるドルを日本にスワ

ップを結ばせて、その金でアメリカに返済して日本に対しては、踏み倒す気満々なの

が見え見えです。 そのうえ、ここに来てもまだ偉そうに反日を繰り返す韓国。完全

無視で良いでしょうね。 今回の麻生さんのコメント・・・日本のマスコミは報道し

ないでしょうけど、韓国のマスコミには大きく取り上げて欲しいですね^^

 

          ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ