日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国・・・中国のコピーゲームを訴える!

こんばんは^^

 

 中国政府は3年前に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題が表面化すると、

韓国のゲームに対し、中国国内での営業許可証(版号)の発給を中断しました。既に2

年8カ月も韓国の新作ゲームは中国市場に進出できずにいるみたいです。中国は韓

国ゲーム業界にとって、北米、欧州、日本よりも大きな市場で、日本や米国のゲーム

に毎月10件程度の営業許可証を出してながら、韓国のゲームだけを締め出しており、

あるゲーム業界関係者は「政府レベルで中国に抗議するとか、対策を講じるとかすべ

きだが、手をこまぬいたまま動かない」と不満を漏らしてます。 

 問題は営業許可証だけではなく、中国による韓国製ゲームの無分別なコピー行為に

ついて、韓国政府は解決法どころか、公式な抗議さえしていないのが現実で、我慢な

らない韓国のゲーム業者は中国製のコピーゲームに対する訴訟手続きに入ったそうで

す。コピーゲームによる累積被害額だけで数十兆ウォンと推定される状況で、これ以

上政府による解決策を待つことはできないからだそうです(笑)

 スゴイネ! 自分達も日本企業に産業スパイを送り込んでパクリまくってきて、そ

れ以外にもアニメ・ゲーム・お菓子・果物・飲食文化etc・・・パクりまくりのくせに

他所の国がパクると火病発症? つい最近も、アメリカから買った空軍機・・・パク

ろうとしてアメリカから買った空軍機をバラしたら、組み立てられなくって、アメリ

カに組み立ててくれって依頼してパクろうとしてた事が発覚するような信じられない

おバカなパクリ事件を起こす国・・・韓国(笑) 

 韓国人のNASA職員の採用も禁止されてますよね、韓国人! 他国を訴える前に、

自分達のやってることを少しは反省したら如何ですかね? そんな事ばかりしてると

国際社会からますます孤立しますよ。

 

      ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ