日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘がうるさい? NHKの誤報問題

こんばんは^^ 大みそかの夜の除夜の鐘について、市民からの「うるさい」という苦情で、札幌市 内の寺院が今年初めて中止を決めました。除夜の鐘の中止は全国的に増えているが、 市内では「大切な伝統行事。 やめないで」という声から続ける寺院が大半。社…

韓国・・・中国のコピーゲームを訴える!

こんばんは^^ 中国政府は3年前に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題が表面化すると、 韓国のゲームに対し、中国国内での営業許可証(版号)の発給を中断しました。既に2 年8カ月も韓国の新作ゲームは中国市場に進出できずにいるみたいです。中国は韓…

国連人権事務所・・中国政府にチベットとウイグルの人権活動家の情報を渡していました

おはようございます^^ 自民党の石破茂は、インターネットテレビの番組に出演し、自身と安倍晋三首相の 違いについて「国民に向かって真剣に正面から語るかどうかだ。首相はうまく(批判 を)かわす政治家かもしれないが、私にはできない」と述べて、自身が…

国際的な大誤報を流しても罰則無しのNHK

NHK

おはようございます^^ 12月27日にNHKが大誤報!「北朝鮮のミサイル 北海道沖に落下」の誤報を流し た件について、米国のシンクタンク「国益研究センター(CNI)」のハリー・カジ アニス韓国担当局長は、ツイッターを通じて「北朝鮮ミサイル発射に対…

自民党の秋元議員逮捕

おはようございます^^ 中国で日中韓首脳会議が開かれている中で一層鮮明になったのが、韓国の文文政権 の中国に対する異様なほどの屈従の姿勢ですね。まるで中国の飼い犬のようです。 にも関わらず、中国の習氏は23日、文氏とはランチで軽く済ませ、安倍…

ドイツ銀行の破綻?

おはようございます^^ 韓国は、期限切れギリギリで、米国の強い要請などによりGSOMIAを条件付き で延長してたんですが、韓国大統領府は、またまた延長して・・・暫定的に来年3月 までをGSOMIA継続の「デッドライン」に定めたんだそうです。GS…

韓国は、国際的なモンスタークレイマー!

おはようございます^^ サッカーのリヴァプール・クラブは21日、公式ホームページに載せた映像のサムネ イルに旭日旗を使っていたとして、公式フェイスブックに英語と韓国語で謝罪文を掲 載しました。韓国メディアが一斉に報じています。 FIFAクラブワール…

誰も行かない韓国旅行

おはようございます^^ 外交に関する国民の意識を把握するため、内閣府はことし10月、全国の18歳以上の 男女3000人を対象に世論調査を行いました。それによると・・韓国について「親しみ を感じる」と答えた人は26.7%で、過去最低の結果となりました(笑) …

他人事のように言う岸田政調会長&少年法の見直し。

こんばんは^^ 自民党の岸田文雄政調会長が韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が提案した強 制徴用解決法案の実効性に対し疑問を提起しました。 文在寅(ムン・ジェイン)政権が当時の合意に反する対応を取っていると指摘し、 「慰安婦問題における財団…

ジャパンライフから顧問料をもらってた在日朝日新聞

こんばんは^^ 朝日新聞に言わせると・・・何故、多くの韓国人は過去の経緯についての日本政府 の度重なる謝罪を受け入れず、日本を嫌い続けるのか。それは、「日本人の謝り方が 間違っているから」なんだそうです。ふざけてますよね。謝る必要もなかったの…

やっと政府が観光事業における「脱韓国」に乗り出しました!

こんばんは^^ 菅官房長官は「輸出管理の日韓政策対話の結果を予断することはできないが、以前 から申し上げている通り、輸出管理は国際的な責務として、適切に実施するという観 点から、我が国としては、国内企業と輸出相手国の輸出管理を含めて、総合的に…

イランが石油の代金を支払え!と韓国に詰め寄る^^

こんばんは^^ イラン外務省が先日現地駐在の韓国大使を呼び「イラン産原油と超軽質油の輸入代 金を支払え」と強く抗議したことが13日までにわかりました。代金はおよそ7兆ウォ ン(約6500億円)に達するといいます(笑) イラン中央銀行なども韓国大使に「…

対馬ラインが新たな境界線? 韓国の離反間近?

おはようございます^^ 竹島に最も近い韓国の鬱陵島(ウルルン島)が、変貌を遂げつつあるようです。 来年7月には、大型船の接岸できる沙洞港が開港。現在年間100日程の悪天候による欠 航も減ると期待されています。さらに2025年4月には、悲願の鬱陵空港が…

ハリス駐韓米国大使斬首コンテスト開催?

おはようございます^^ 韓国の自動車メーカーの最大手『現代自動車』の生産ラインで作業員たちがスマー トフォンを使って野球やサッカーなどのスポーツ、さらには映画などを見ながら組み 立て作業を行っていたため、会社側が安全確保を理由に作業時間中のWi…

麻生大臣の言いたい放題 & 釜山の観光客激減

こんばんは^^ 麻生大臣が、「万が一、韓国側が徴用工判決で差押えしている民間企業の資産の現 金化などを実行したら、こちらとしては、韓国との貿易を見直したり、金融制裁に踏 み切ったり、やり方は色々あります。いずれにしても、日本より経済規模の小さ…

韓国経済破綻?・・『セルコリア』が止まらない!

おはようございます^^ 文文政権になって初めての中国要人の韓国訪問・・・5年振りの王毅外相の訪韓が 無時?終わりましたが、文文君は中国との友好協力関係を国民に訴えるまたとない機 会だったにも関わらず、王毅外相の傍若無人な行動と要求、これに対し…

北朝鮮…クーデターが起こらない不思議!

おはようございます^^ 北朝鮮で、 朝鮮人民軍(北朝鮮軍)兵士が、畑に忍び込みトウモロコシを盗もうと したが、多発するトウモロコシ泥棒に備え、警戒にあたっていた農場の警備員に取り 押さえられる事件が発生したようです。北朝鮮からは、この手の事件…

中国首脳を国賓として扱うのは、もはや日本だけ!

おはようございます^^ 中国広東省広州市で12月1日、地盤沈下による道路の崩落が発生しました。通過し た車両2台が落下して、車両のなかにいた3人の生死は不明のまま当局は救出せず、当 日中に陥没部分にセメントを注入した。被害者の家族は、市政府庁舎前…

沖縄って日本ですかね?

おはようございます^^ 首里城火災で放水銃1基の収納ぶたが開けられず消火活動に使えなかった件で、こ の1基が2017年度の設置以降、防災訓練で使われていなかったことが分かりまし た。沖縄県って防災訓練さえまともにやってなかったんですね。「首里…

韓国の新たな被害者ビジネスになるのか?・・・徴用工問題

こんばんは^^ 中国の王毅外相が4日から5日にかけて訪韓。韓国政府に「米国の中距離ミサイ ルを配備してはならない」という警告メッセージを伝える事が目的なんですが、韓 国のカン・ギョン・ファ外相と中国の王毅外相は4日、ソウルの外交部庁舎で会談し、 …

韓国人観光客が減った影響。。

こんばんは^^ 東京都世田谷区の自宅マンションで、マッサージ店から派遣された女性従業員の頭 を両手でつかむなどの暴行を加え、乱暴したとして、強制性交罪に問われた韓国籍で 元俳優の新井浩文(本名・ 朴 ( パク ) 慶培 ( キョンベ ) )被告(40…

ラーメン王国韓国のラーメンって・・

おはようございます^^ 韓国人は世界でラーメンを最も多く食べる国民で、年間に一人当たり74個食べて るんだそうです。 このラーメンっていうのは、袋麺のインスタントラーメンの事で 、安い値段と簡単な調理法で韓国人から愛されてるラーメンのことです…