日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

麻生大臣の言いたい放題 & 釜山の観光客激減

こんばんは^^

 

 麻生大臣が、「万が一、韓国側が徴用工判決で差押えしている民間企業の資産の現

金化などを実行したら、こちらとしては、韓国との貿易を見直したり、金融制裁に踏

み切ったり、やり方は色々あります。いずれにしても、日本より経済規模の小さい韓

国が先に疲弊するのは間違いない。」と明言しましたね。 麻生さん、やる気満々で

すね。 政府No2の制裁の可能性発言って非常に大きいですからね。以前ならこん

な発言考えられない事です…非常に頼もしい^^ と、「よく隣国だから韓国と仲良

くしよう。と言うような一部の論調がありますが、世界中で隣国と仲の良い国などあ

るのかね。」って…誠にもっておっしゃる通り!仲が悪いから国境があるんですから!

それに韓国と仲の良い国なんてありますか? ベトナムカンボジア・フィリピンな

どのように韓国人との結婚を法律で禁止したり警戒令を出してるような国まであるく

らい毛嫌いされてるような国との友好をNHKや朝日は、盛んに叫んでますが、日韓

友好のメリットって何なんですかね? 

 

 韓国人の訪日観光客は激減してるが、日本人の訪韓観光客は順調って報道されてた

のに、韓国・釜山日報社によれば「事業などで釜山を定期的に訪問する日本人を除け

ば、旅行業界が体感する実質的な観光客の減少比率は60%を超える」とし、「団体旅

行の問い合わせはなくなり、自治体や会社間の定期交流、さらには修学旅行などほと

んどがストップした状態」と報じてます。。  まぁでも大丈夫!釜山って日本総領事

館前に慰安婦像をわざわざ立てて『No JAPAN運動の総本山のような市なん

ですから、日本人が来なくて万々歳でしょ。それに釜山って…射撃場の火災で日本人

7名が死亡したのに満足な補償もせず、遺体引き取りに1人あたり1000万円払えって

言ってくるような国?市?だし、釜山で行方不明になった日本人女性の旅行者もまだ

見つかってないですよね。。そんな所へ何が悲しくて観光に行くの?

 中国人観光客に来てもらえばいいんじゃないですかね^^

 

       ランキングに参加してます。

 

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ