日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

誰も行かない韓国旅行

 


おはようございます^^

 

 外交に関する国民の意識を把握するため、内閣府はことし10月、全国の18歳以上の

男女3000人を対象に世論調査を行いました。それによると・・韓国について「親しみ

を感じる」と答えた人は26.7%で、過去最低の結果となりました(笑) 逆に「親しみ

を感じない」と答えた人も71.5%で、これまでで最も高くなりました(笑) 当たり前

ですね!でも、まだ26.7%も親しみを感じる人がいるんですね。。在日や帰化人も多

いからかな? 

 それと、日本旅行業協会(JATA)が「年末年始の人気旅行先ランキング」を発表

しました。 結果は以下の通り。。。

f:id:MAMEO:20191221055800p:plain

海外旅行は台湾が5年連続で1位となってます。当然でしょうね。修学旅行なんかも、

台湾が一番多いし、5回以上のリピーター観光客も多いそうですから。 NHKや

朝日新聞、各マスゴミは日本女性に大人気の韓国旅行って大きく報道してるし増加

してるって言ってましたが、また捏造してたんですね。画像から想像すると昨年

4位と6位が韓国と香港って事なんでしょうね。今年の香港は仕方ないでしょうね。

 朝日新聞は、こんな結果が心配なんでしょうね・・・

『POPなクリスマスカードを韓国へ 「今だからこそ」 』って記事を掲載してま

す。。毎日のように韓国支援の記事ばかり。おまけにこの内容…気持ち悪いですね!

 

 経済産業省は20日、韓国向け輸出管理を厳格化していた半導体材料3品目のうち、

感光剤「レジスト」について見直しをして、許可を与える期間についてこれまでの半

年間から、3年間に延長されたみたいです。

  安全保障上、問題がないと判断された民生用の輸出の実績が積み上がってきたため

だとしていて、日本の特定の企業から韓国側の特定の企業に継続的に輸出する場合に

限って、期間の延長が認められることになるんだそうです。

 これに関して韓国大統領府の当局者は報道陣に対して「今回の措置は日本政府が自

発的にとったもので、一部、進展とみることもできるが、輸出規制の問題に対する根

本的な解決策としては不十分だというのがわれわれの評価だ」というコメントを出し

ました。  

 優遇してもらう立場のくせに、このモノ言い・・・本当に不愉快極まりない国で

すね。。だから、譲歩なんかするべきじゃないんですよね!

って言っても、たかが感光材ですからね。。おまけに内容的には縛りがあるみたいで

すから、これで恩を売っておくのも一つの手かも知れません^^

 

      ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ