日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

北朝鮮…クーデターが起こらない不思議!

おはようございます^^

 

 北朝鮮で、 朝鮮人民軍北朝鮮軍)兵士が、畑に忍び込みトウモロコシを盗もうと

したが、多発するトウモロコシ泥棒に備え、警戒にあたっていた農場の警備員に取り

押さえられる事件が発生したようです。北朝鮮からは、この手の事件は冬場になると

良く流れて来るんですが、この数年は、中国にまで北朝鮮の兵士が食料を盗みに越境

して銃撃戦にまでなってます。今回の事件も、連行された兵士は、「部隊ではトウモ

ロコシの皮を取らないままに粉にしたもの以外、食べ物をもらえない。それすらも決

められた量が配給されず、腹が減って夜も眠れない」その窮状を訴えたと言います。

 また、デイリーNK内部情報筋によれば、道内の清津(チョンジン)市に駐屯する

高射銃部隊の女性兵士たちが、飢えに苦しんだ挙句、民家から盗みを働き大問題にな

りましたが、問題の女性兵士らはひどい栄養失調に陥り、体調を回復させるため一時

的に隊を離れ、師団が管理する現地の農場に派遣されていたといいます「女性兵士

らは栄養失調でやつれ、ほとんど『骨と皮』だけに近い状態だったようで、最初は地

域住民に食べ物を分けてもらっていたが、それが出来なくなると盗みを働くようにな

った」という事もあったようです。

北朝鮮の軍は兵員数120万人と、総人口(約2500万人)に比べ巨大すぎるんですよね。

ちなみに韓国は5100万人人口で63万人の兵員。在韓米軍29000人です。

日本は、12700万人の人口で25万人の兵員、在日米軍37000人です。

飢えた軍隊が120万人・・・補給のない軍隊って、実戦で何日戦えるんでしょうね?

 

 北朝鮮の労働新聞は、ここ数か月、3日に一度は節電奨励記事を掲載してます。

「電気の節約こそ、電気の生産である」として、「新たな火力発電所を建設し、石炭

を生産、保障する炭鉱と鉄道を開設したり、水力発電所を作るには多くの資金と労働

力、長い期間が求められるが、省エネなら短期間で成果が出る上に新規投資も要らな

い」などと主張し、「1ワットの電気も大切に使うよう努力する人が、こんにちの真

愛国者だ」としています(笑)…確かに、ウソは言ってません!倹約は大事です^^

北朝鮮の電力需要量は800万キロワットと言われていますが、生産電力は380万キロワ

ットにも満たない上、国際社会の制裁で原油の調達が難しくなり、火力発電所の稼働

に支障をきたしていると伝えられています。国連制裁で輸出ができなくなった石炭を

国内の発電所に回していましたが、外貨不足で炭鉱の操業が不安定となり、それも厳

しくなっており、節電をできず 基準を超えた電気を使った工場の責任者は解任された

上で、刑務所送りにされてるといいます。今年は不明ですが、こんな中、昨年までは

外貨獲得の為に中国へ売電していたような状態でした。海外への出稼ぎを含め、売れ

るものは何でも売ってる状態の北朝鮮貧困に喘ぐよりも海外へ出稼ぎに行く朝鮮人

は、ほとんどの賃金は政府にピンハネされて、一年間の労働報酬が、1~2万円だそう

です。出稼ぎでタコ部屋生活を強いられてる北朝鮮人は、多少なりとも他国の豊かさ

に触れる事もあるだろうし、こんな賃金で・・・よく我慢してますよね。

 

 他にも、北朝鮮の大きな収入源であった中国を経由して行っていた麻薬の密輸が中

国を始め国際的な締め付けにより、販路を断たれた為、行き場を失った麻薬は北朝鮮

国内で消費される結果となり、小学生にまで麻薬が浸透してるような状態らしく、こ

こにきて北朝鮮政府自体も麻薬撲滅に力を注いでるようだが、麻薬に対する危険性が

軽視されてる上にたとえ捕まっても賄賂で解決できるため、麻薬の蔓延には歯止めが

掛からない状態で、売春や窃盗・殺人などの犯罪を後押ししてるような社会情勢とな

てるようです。

 

 普通ならこんな圧政や貧困が続くと反乱・クーデターが起きるのが普通ですが、な

かなか起こりませんよね・・・クーデター。朝鮮人って歴史上強い相手に命がけで、

立ち向かった事って無い民族なんですよね。モンゴルが帝国を築くべく各地に侵略し

た時も、最初から無血開城して国を明け渡したのは、侵略された国の中で朝鮮だけで

す。こおゆうのって各地の民度が非常によく表れて、ベトナムなどは、最後までゲリ

ラ戦を展開してモンゴルの侵略を阻んでるんですよね。ベトナムって国は、貧しい国

ですが、外敵に対しては絶対に怯まない徹底抗戦して戦う民俗なんですよね。。秦の

時代から中国も何度も侵攻しますが毎回手痛い目に遭ってます。朝鮮人って、失礼で

すが・・・相手が強そうだと、蜘蛛の子を散らすように逃げるんですよね。北朝鮮

韓国に侵攻してきた時も、自国の国民を見捨てて韓国兵士は、まず逃げましたよね。

これを見た米国すら呆れて叱りつけたくらいですから。 また、改めて書きますが元

寇の時に対馬で良い目を見て、それに味をしめた朝鮮人が、自分達だけで対馬に数万

の大軍で攻めてきたんですが、結局数百人の武士に返り討ちに会って、降伏の条件と

して、毎年、対馬にお米を献上してたんですよね・・・明治の時代まで。 

絶対に勝てる!とか、大勢で少数に対する!とかって状況にならない限り、一か八か

のクーデターで北朝鮮の内部崩壊って事にはならないんじゃないかな? どこかが金

正恩を倒さないと北朝鮮って国は無くならないような気がします 

 

       ランキングに参加してます。

 

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ