日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

中国首脳を国賓として扱うのは、もはや日本だけ!

おはようございます^^

 

 中国広東省広州市で12月1日、地盤沈下による道路の崩落が発生しました。通過し

た車両2台が落下して、車両のなかにいた3人の生死は不明のまま当局は救出せず、当

日中に陥没部分にセメントを注入した。被害者の家族は、市政府庁舎前で抗議活動

を行っているんだそうです。

 中国って新幹線事故の時も事故の検証もせずに、あっという間に穴掘って埋めまし

たよね。で、不思議な事にいつものお約束で…死者数35人。河南省平頂山の炭鉱事

故も35人死亡。重慶市の暴雨による死者も35人。雲南省の暴雨被害も死者35人。

実は、中国では死者36人以上の事故が起きた場合、市の共産党委員会の書記が更迭さ

れることになっているから、重大事故の場合は、何人死のうと、事故が起きた時点で

死亡人数は35人と決まっているんです・・・やりたい放題の中国らしいと言えばらし

いですね。新幹線事故の時も・・脱線・落下した6つの車両には600人乗車。新華社

数字に基づいて計算すると、600-211(負傷者数)ー35(死亡者数)=354人。この

354人はどこに消えたのか?なぜ慌てて埋めたのか?って事ですが、まぁ何億人もい

るから、少々は良いんですかね?って言い訳ないでしょ!って話です。 

 本当にこんな国は、何とかしないと・・・。この国が国連の常任理事国です。

 

 香港での人権と民主主義の確立を支援する法案に続いて、ウイグル人権法案可決し

アメリカに対して、中国がブチ切れ状態ですね^^

米下院が12月3日、少数民族ウイグル族の人々を不当に拘束するなどしている中国を

批判し、人権侵害に関わった当局者に対し制裁の発動を求める法案を可決。中国政府

はこれに反発し、アメリカが先住民を組織的に迫害した過去を槍玉に挙げ始めたんで

すが・・・。

 中国はこれまでもウイグル人弾圧に関する米政府の指摘を繰り返し否定してきまし

た。中国報道官は、中国のウイグル人政策は「人権、民族、宗教に対するものではな

く、暴力、テロ、分離主義的な動きと戦うためのもの」だと主張してきてたのに、法

案を通した米議会を「無知」で「恥知らず」と非難し、アメリカにも先住民迫害の歴

史があることを持ち出して、まるで、アメリカもインディアンを虐殺して、広大な土

地を略奪しておいて、我々のウイグルチベットにおける虐殺と略奪を批難するとは

、何事だ! 偽善者ぶるのも大概にしろ!って・・・(笑)

 スゴイ理屈ですが、堂々とこんな言い方をする所が特亜3国らしいですよね。

 今や、イギリス・フランス・ドイツなどのEU諸国も公式に中国批判を始めました。

日本だけが、習近平国賓扱いしてます。いい加減に目を覚まして欲しいですね。

日本だけ、中立?なんてありえない!しっかりして欲しいものです。

 

      ランキングに参加してます。

 

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ