日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

壊しても迷惑をかけても弁償しない国・・・韓国

おはようございます^^

  

 九州場所後の横綱審議委員会両国国技館で開かれた中で、記者会見した矢野弘典

委員長は白鵬について、「横綱の存在感を示した」と評価した一方、「張り手、かち

あげはやり過ぎじゃないか。横綱の振る舞いとしては見苦しい」と、粗暴な取り口に

強い調子で苦言を呈したそうですが、相撲協会に言わせると「やられる方がなさけな

い」んだそうです。どちらの言い分も考え方も、おかしいと思いますがね! 

横綱審議会は、もっとはっきりと、横綱らしくない立ち合いだとして、白鳳にペナル

ティーを与えれば良いし、協会って相撲を何だと思ってるんでしょうね? 格闘技だ

と考えてるんですかね? 武術である前に神事であり日本の伝統文化でしょ。血を流

すような戦い方って、協会自体が禁止すべきでしょ。だから、朝青龍や白鳳のような

横綱が出て来て、国民が相撲離れしてるんですよ。

   帰化横綱の二人は本当に振る舞いが見苦しい!

日本の文化や伝統は日本人が守っていくべきだと思います。普通一般のスポーツと同

じ目線で競技選手獲得の為に、安易に帰化させるべきような行為は禁ずべきじゃない

でしょうか? こおゆう輩が角界に居る間は、相撲なんて見る気もしないですね。 

日本の伝統文化の一つですから継続していく必要はありますが、せめて取り組みを行

う力士と相撲部屋側・・・運営・監督する協会側は別組織にすれば如何です? 相撲

部屋の親方達がそのまま相撲協会を運営するから偏った団体に成り下がって、まとも

な団体として機能してないんだと思います。

 今はニュースで取り上げられることも、不祥事やゴシップ以外にないし・・・。

  相撲協会自体、一度キチンと見直すべきじゃないかと個人的には思います。

 

 去年、韓国の貨物船が金沢港の大型クレーンに衝突し故障させた事故で、船を所有

する韓国企業が修理費3億円余りを未だ支払っていないことが分かったそうです。

谷本石川県知事は、誠意のない対応に激怒しており「泥棒が開き直るのはありえない

…」って、石川県12月補正予算案の記者会見で、思わず怒りをあらわにしてます。

 去年12月、金沢港に着岸しようとした韓国の貨物船が強風にあおられ、コンテナ

を運ぶガントリークレーンに衝突。クレーンは損傷が激しく、今も使えない状態です。

 このクレーンを所有するのは石川県。県は船を所有する韓国の企業に修理費3億

5000万円の全額負担を求めました。しかし…。

韓国企業側の弁護士は、「保険の範囲でしか支払えない」として示した金額は保険で

支払うことができる1億円ほど。石川県が要求している額の3分の1にも届きません。

石川県は修繕費用を一旦県側で支払うための予算を盛り込んだ補正予算案を議会に提

出。大切な税金を注ぎ込まざるを得なくなった事態に、谷本知事は怒り心頭です。

 

 元々韓国って国は、2013年にサムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込

んだ事故で、全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え!って事で、数億

ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出たのですが、この判決に、英国ロ

イズ保険は韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象にしないと

通告。韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界

中の保険会社も韓国ボイコット決めた為に、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の

大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなってます。当然、韓国船舶は無保

険状態になり、ロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず、それ以降

韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなり、事故が起きたら韓国みずから賠償

ることになったようなチンピラのような国です。そんな中、手を差し伸べた銀行が

日本の在日反日銀行の『みずほ銀行です。

    詳しくは・・・下記の記事をご参照下さい

●『在日銀行みずほ』による韓国への底無し融資! - 日々つれづれ

 

 自分達への賠償はお代わり自由の乞食泥棒のような国…韓国からは、石川県も残念

ですが、お金は取れないでしょうね 。広島空港の事故の件も弁済してないはずですよ

ね! 韓国の飛行機って日本の空港にいい加減迷惑をかけてますが、キチンと弁償し

てるんですかね? 甚だ疑問です。

 今回の事故にしても、イギリスや各国の保証会社が保証を拒否するような国の船を

入港させるのが悪いのかも知れません。 世界中の保険会社は、韓国の会社に対して

の保証を拒否したんじゃなくって、韓国って国自体が世界の保険会社から拒否されて

るような国なんです。 そんな国の船を入港させるほうが間違ってる…って日本も考

え方を改めるべきなのかもしれませんね。

 

     ランキングに参加してます。

 

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ