日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

香港の今後に大きく関与・・・米国の対中政策

おはようございます^^

 

 「安倍政権はスローガンをころころ変えるけど、結局、何一つやってない」との

摘も。それなのになぜ政権をたおせないんだ。ってNHKがニュースで流してま

すが・・・。そんな指摘は誰がしてるんでしょうね? 在日マスゴミ反日パヨク

以外は誰もそんな声は出さないでしょうし、NHKは朝鮮目線でしか報道しないの

か?ってことですよね。 安倍政権の揚げ足を取る事しか考えてない在日政党・・・

しかもそれすら満足に取れない(笑) 正直、こんなバカな政治家の寄り集まりの野党

を見てて、安倍政権にしてみれば影でほくそ笑んでるでしょうね^^ こんな野党が

相手なんだから最長政権にも簡単になれるでしょ。NHKの朝鮮人達も目線がいつも

在日野党ですから、こんな下らないニュースしか報道しませんが、普通は・・・

「揚げ足一つ取れない、無策・無能の野党議員がなぜ当選できるのか? 政党名は

変わっても、いつも執行部メンバーは変わらないのなぜなのか?」

っていうのが、日本国民目線の感想ですけどね・・・。『桜を見る会』から『シュレ

ッダーを見る会』と…更にくだらない悪口ネタを捜す無能な議員集団になって、それ

を一生懸命に応援報道をするNHKや朝日・毎日新聞

 せめて、『日本人を不当拘束する国・香港の人権や自由を踏みにじる国・・・中国

の習主席をどうして国賓として迎えるのか!』って、国会で糾弾でもすれば多少は国

民からの支持も得られるのに・・・野党の朝鮮人 って、絶対に母国韓国と盟主国中国

の事を批難しませんよね。 逆に自民党内で問題になるくらい。。。本当に情けない

かぎりです。 そういえば、中国や韓国の衰退とともに??か、どうかわかりませんが

朝日新聞が中間決算で、単体赤字になってましたね^^・・ちょっと嬉しい(^^♪

 

 アメリカのトランプ大統領は27日、香港での人権と民主主義の確立を支援する法案

に署名し成立しましたね。 この法案は、香港に高度な自治を認めた一国二制度が中国

政府によって損なわれていないか検証し、抑圧に関わった中国の当局者への制裁を可

能にする内容で、議会上下両院で可決し大統領に提出されていたものなんですが・・。

 これって、普通に考えれば…米国の紛れもない内政干渉なんですが、いつのも米国

流の世界の警察アメリカの自分よがりな正義感?が大きく働いてるんでしょうけど、

現在の香港を見ると確かに人権蹂躙も甚だしく。国連が機能しない以上、米国を応援

せざる負えませんよね! 習近平も日本の出方次第では来春の訪日は中止となって、

万々歳です!って言うか、これで少しは目を覚ませ!って言いたいですよね。日本政

府に! 下手な対応をすれば、逆に中国に擦り寄られる事になりますから・・。ここ

にきても静かなEUも気にはなります。

 そういえば、たしか中国って、「トランプ大統領が法案に署名したら実力行使を

する!」って息巻いてましたよね? でも署名したのに、実力行使どころか・・

「中国の内政に著しく干渉し、赤裸々な覇権行為であり、中国政府と国民は断固とし

て反対する。アメリカに独断で行動しないよう忠告する。さもなければ中国は必ず報

復し、いっさいの悪い結果はアメリカが負うことになる」 って、署名時の報復措置か

ら独断行動時に報復になってますね(笑) 

 中国共産党幹部の財産も香港経由が多いでしょうから、金融封鎖されると非常にマ

ズいから、どんな手段を使ってでも香港を抑え込みたいでしょうし、米国は国民世論

も含めて香港・ウイグル応援ですから選挙を控えたトランプ氏の今後の対中国政策が

非常に気になります。日本の野党の皆さんも少しは真面目に国政や対外政策を考えて

欲しいものです・・・ムリでしょうけど。

 

 

     ランキングに参加してます。

 

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ