日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

国際的な大誤報を流しても罰則無しのNHK

おはようございます^^

 

 12月27日にNHKが大誤報北朝鮮のミサイル 北海道沖に落下」の誤報を流し

た件について、米国のシンクタンク国益研究センター(CNI)」のハリー・カジ

アニス韓国担当局長は、ツイッターを通じて「北朝鮮ミサイル発射に対する情報がど

れほど具体的だったのか奇怪な点」としながら「北朝鮮のミサイル発射に関連して途

方もないデマがある」と厳しく指摘しました。

 また、韓国の憲法裁判所が下した慰安婦問題についても「原告側の訴えを退け、日

韓合意は合憲だとする判断を示した」と伝えました!・・・が、正しくは「裁判の対

象ではないとして訴えを却下した」の誤報

  NHKの誤報で戦争突入しました!ってなったらどうするつもりなんでしょうね?

なにをやっても責任を取らないNHK!  大袈裟な解釈かも分かりませんが、これっ

て公共放送を使った『騒乱罪』にるんじゃないですかね? 少なくとも、アメリ

からも疑問の声がでるくらいの重大な誤報ですから、総務省も何らかの処分を科すべ

きじゃないですか? NHKって言論の自由を盾にやりたい放題じゃないですか?

税金を投入してる放送局なんだから、行政側も監督指導くらいキチンとするべき案件

だと思いますがね!

 大体、チンピラ紛いの聴視料金の取り立てをしたり、社員の犯罪率もトップクラス

企業のNHK。。。どんだけ在日社員がいるのか?キチンと公にするべき。 視聴料

を払ってる以上、視聴者の声も反映ぐらいしたら如何です?

 本当に不愉快極まりない報道機関です・・・NHK!

 

     ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ