日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国は、国際的なモンスタークレイマー!

おはようございます^^

 

 サッカーのリヴァプール・クラブは21日、公式ホームページに載せた映像のサムネ

イルに旭日旗を使っていたとして、公式フェイスブックに英語と韓国語で謝罪文を掲

載しました。韓国メディアが一斉に報じています。

  FIFAクラブワールドカップ2019決勝のフラメンゴ戦を控えているリヴァプールは、

20日にクラブW杯の前身である1981年のインターコンチネンタルカップフラメンゴ

戦の映像を紹介した中に、「旭日旗が使用されている」ことを指摘。さらに、19日に

獲得が発表された日本代表MF南野拓実の関連情報のすぐ下に旭日旗を使用したことで

「韓国国内からの批判の声が強まった」とみたいです。

これを受けてクラブは21日にフェイスブックで謝罪文を掲載。「私たちリヴァプール

FCは、多くの方々が不快であると感じる画像をオンラインチャンネルにアップしま

しました。問題を発見したため、すぐにそのイメージを下げる措置をとった。私たち

があげた画像のために不快な思いをされたすべての方々に心から謝罪します」と綴っ

てるんですが、韓国『news1』はこのフェイスブックの謝罪文は「韓国のIPアドレス

で接続する場合でのみ確認できる。これは韓国ファンの怒りを増幅させるやり方だ」

と、リヴァプールの対応方法に発狂しているみたいです(笑)

 もう、国際社会で韓国ってモンスタークレイマーとして有名ですからね、流石に

イギリスは分かってますね^^韓国以外、こんなイチャモンつけるキチガイ民族は居

ないし、先のロンドンオリンピックでイギリス国民は韓国の民度の低さとキチガイ

減を十分に認識してますから、当然の対応でしょうね(笑)

 

 という事で、謝罪した翌日リヴァプールは現地時間22日、FIFA国際サッカー連盟

クラブワールドカップ2019決勝でブラジルのフラメンゴを下し、クラブ世界一の栄冠

を獲得した。試合後、リヴァプールの日本語公式アカウントが投稿した1枚のグフィ

ックをめぐって、またも韓国で論争が起きているというか、イチャモンをつけてます。

下画像の背景にある集中線が旭日旗をイメージさせるんだそうです(笑)・・・日本の

アカウントの投稿画像にリバプールの公式アカウントも「良いね!」を押すと韓国人

は、さらに発狂しているみたいです(笑)

 f:id:MAMEO:20191223032131j:plain

これって、只の集中線ですよね。。そのうち車や自転車のホイールにまで発狂して

クレームを入れ出すんじゃないですかね?(笑)

 それにしてもリヴァプール・・これって、わざと掲載してるんじゃないですかね?

イギリス流の嫌味じゃないかと思うんですが・・。心から応援しますリヴァプール

 韓国もいい加減に自分達が国際社会から疎外されつつあることを認識すべきでしょ

うね。  韓国政府もマスコミも国際的な恥を晒してる事に気づかないんですかね?

 

      ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ