日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

文大統領「日本との軍事情報共有は難しい」・・・言っちゃいました!

おはようございます^^

 

朴槿恵(パク・クネ)政権下の2016年に、元慰安婦ら20人が「精神的、肉体的

苦痛を受けた」などとし、日本政府に約30億ウォン(約3億円)の損害賠償を求め

た裁判訴訟・・・日本政府は今年5月、韓国政府に対し「却下されねばならない」と

の見解を伝え、主権免除(外国政府が他国の裁判を受けるのを免除する「主権免除の

原則」の原則)に基づき韓国の裁判を日本政府が受けることは認められないとの立場

を発表してましたが、訴訟の弁論期日となる今月の13日にソウル中央地裁で裁判が

開かれるに当たって被告とされた日本政府に『日本は堂々とできないのではないか。

堂々としていれば裁判に出てこい』・・・なんだそうです。 

 今後2度と慰安婦問題を蒸し返さないという約束で慰安婦基金を作って、お金を毟

り取っても結局はこのような状態。。韓国って国は一度や二度お金を毟り取っても、

何度でもお代わり賠償(実際はユスリ・タカリのチンピラの言いがかり)を求めてく

る良い例です。自称慰安婦の婆さん達が亡くなっても遺族が継続して賠償請求してく

るでしょうね!・・・永遠に終わる事なんてないんですよ。

 

 韓国のGSOMIA破棄問題がいよいよ大詰めを迎えようとしてますが、韓国は日

本のホワイト国解除が全ての元凶だという姿勢を崩しませんね。。。りっぱです^^

 元々文政権は事実上、レッドチーム入りしてますよね。2017年に韓国は、中国

「三不の誓い」・・・

 (1)高高度ミサイル防衛網=THAADの追加配備はしない。

 (2)米国のミサイル防衛=MD体制に加わらない。

 (3)日米韓を軍事同盟にしない)

を提出していますし、文政権自体の目標が、北朝鮮を統一して共産主義国家への参加

なんですから、日米韓のGSOMIAは邪魔ですし、在韓米軍駐留経費の分担金の約50

億ドル支払いなんか認める事はないだろうし、ファーウェイ機器の韓国の5Gネット

ワークで使用禁止なんて、基本的には認めたくないんでしょうね。只、国内世論が、

文政権を見放しつつありますから、文文君自体が危機的状況です。北朝鮮にも嫌われ

た状態で赤組入りしても、こんな前科を残したままアメリカ側に残ったとしても、

どちらにしても終わりでしょうね。

 今回の実質的なトップ会談・・文在寅大統領とエスパー米国防長官との会談でも、

「安全保障上の理由で韓国向けの輸出規制を強化した日本とは、軍事情報の共有は難

しい」との韓国政府の立場を伝えたみたいですから、 後は、アメリカが日本に圧力を

かけてでも韓国の赤組入りを防ぐのか?って事になるのでしょうけど・・・その可能

性は薄いでしょうから、韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合

怒り狂ったトランプ大統領の・・・ホワイトハウスの最も強度の高い文在寅政権批判

声明を発表すると同時に『パーフェクト・ストーム』」・・強い圧力がかけられる事

になるでしょうね。

   あと一週間ですね。。韓国とアメリカの出方から目が離せません。

 

  

     ランキングに参加してます。

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ