日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

日韓の泥仕合?は避けられるのか?

おはようございます^^

 

先月9月に日本を訪問した韓国人観光客が前年同月と比較して58.1%減少するな

ど暴落傾向が続くと・・・NHKが大きく報道してましたね。でも訪日外国人全体で

は5.2%増となってます。お金を一番使わない韓国人が減って他の外国からの観光客が

増えて過去最高の大幅収益を上げたんですが、NHKは観光客が大幅減とだけ報道す

るんですよね。困ったもんです。 日本の観光界自体も他国からの観光客誘致に動き

始めており、各自治体もその方向に進んでるそうです。北海道なども道内最大手の北

洋銀行は観光業界の資金融通を支援しており、自治体は3000万円の緊急対策予算

を組み、別途中国の旅行サイトに北海道旅行専用ページを新設し、新規航空路線誘致

などのための活動も始めてます。韓国人観光客の減少が著しい西日本地域も同様の動

きを見せており、韓国人観光客減少の活路を日本の国内旅行客誘致から見出そうとす

地方自治体なども出て来てます。長崎県対馬の場合では、9月の韓国人観光客は昨

年9月に比べて9割減となり、大きな打撃ですが長崎県対馬市は11月から日本国

内旅行客を対象に宿泊料を3000円割り引くクーポンを発行し始めました。韓国か

らの観光客が増えて島の治安問題や観光公害を踏まえた対策のようです。

 

 観光界が脱韓国に動く中、自民党松川るい参院議員は、「日韓関係は事実上、破

綻しているという認識だ。日本は筋を曲げるべきではないが、これ以上の泥仕合は避

けるべきだ」と語ってます。確かに、泥仕合を続けるべきではないのでしょうが、現

状、なりふり構わず泥を投げつけて来てるのは韓国側であり、米国を訪問中の韓国の

洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相が、国際通貨基金IMF)に日本の輸出規制措

置の不当性を伝えたそうですが、ホワイト国解除とIMFって何かの関係があるんで

しょうかね? 全然関係のない所にも日本の悪口を言って回ってるような国に対して

どのように対処すれば、泥仕合と言う名の一方的な言いがかりに収束を打てるのか?

 今回の 「即位礼正殿の儀」には、約200の国・地域や国際機関の要人が参列す

る大きなイベントですが、安倍首相は時間の許す限り、約50カ国の要人らと個別に

会談する方向で調整に入っているみたいで、訪日する韓国の李洛淵(イナギョン)首

相が安倍首相と会談する際、11月の国際会議に合わせた安倍首相と文文君との日韓

首脳会談の開催を提案、韓国側がGSOMIAの破棄を撤回する代わりに、日本側に

対韓輸出管理の厳格化を撤回するよう求めるような見通しなんだと、韓国メディアが

報じて、大きな期待を寄せてるようですが、 ホスト側の日本が会談を受けるのは単な

る外交辞令であり、勝手に破棄したGSONIAを継続してやるから、対韓輸出管理

を撤回しろ!って言われても(笑)・・・泥仕合、ず~っと続けても日本は困らないか

らこのまま韓国の気の済むまでやらしてあげるしか無いような気もします。

 

     ランキングに参加してます。

  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ