日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

日本の領土問題・・・竹島

おはようございます^^

 

韓国軍は25日と26日に竹島周辺で過去最大規模の軍事訓練を実施しましたが

31日には韓国の国会議員団が竹島に上陸・・・日本の外務省は、

「到底、受け入れることはできず、極めて遺憾だ」といつもの遺憾砲!

今日現在、竹島北方領土は 不法占拠されています。

また最近では、日本でも人気の韓国の芸能人リジが自身のインスタグラムに

「第74周年光復節、大韓独立万歳」という書き込みとともに竹島で撮った写真

インスタグラムに投稿して炎上、日本人からの批判のコメントに対して・・・

リジは「(あなたは)パスポートなしに行けません。私たちはパスポートなしで

通っています」という文章で反応。センスのある表現で対抗し、目を引いている

んだそうです・・・。バカにされてますね。

f:id:MAMEO:20190901063523j:plain

竹島問題にしても北方領土問題にしても・・・

日本の外務省は平和的解決を目指していますが、このまま韓国やロシアの

実行支配が続くと自動的に国際法上も韓国やロシアの領土になってしまいます。

1世紀も実効支配が続くと占有時効になってしまう恐れがあるんですよね。

それが国際法です!

竹島の件も何度も国際司法裁判所への付託を提案していますが、韓国側は

「独島に領土問題は存在しない」との見解により、その都度これを拒否しています。

このままでは、竹島北方領土も、後30年もすればどんなに主張しても日本の

領土では無くなります。。韓国もロシアも時効を待てば良いだけってのが現実です。

一所懸命じゃないですが、国土を守るには命がけの実力行使しかないんですよね。

国連と言っても領土問題に武力行使して助けてくれるわけではないですから・・。

その土地があなたの国の領土なら取り返す努力をしなさい!100年も盗られた

まんまでほったらかしにしてたんだから要らない!ってことでしょ。っていうのが

世界の考えかたです。

憲法の整備と海保も防衛庁管轄にして沿岸警備の徹底を図らないと竹島北方領土

だけではなくって、尖閣諸島すらも中国が軍艦で巡回してますから、

軍事組織で無い海保がいくらマイクで注意喚起しても実行支配してるのは

現状、中国って事になりかねないんですよね。

日本人が思ってる程、憲法9条の事を他国は評価してくれてたり理解なんかして

くれてません。残念ながら日本人ってお行儀の良いお人好し!ってくらいにしか

思われてないのかもしれませんね。

NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が、竹島問題に対して自身の

ツイッターに「(竹島は)戦争で取り返すしかないんじゃないですか」

と投稿しましたが、今まで話し合いと遺憾砲で取り返せた領土なんてないん

ですよね。。。

  軍事で盗られた領土なんだから、軍事で取り返す以外に方法なんて

  ないでしょう。

 

 

ランキングに参加してます。ポチっとしていただけると励みになります。                                                                         

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ