日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

GSOMIAは破棄したけど・・情報提供を要請する韓国

こんばんは^^

 

 “日本不買運動”の対象になったロッテが、『私たちは韓国の企業だ!』と訴え・・

『日本のアサヒがロッテ酒類の株を保有している』という虚偽事実を流布したとし

て、日本関連の虚偽事実を流布した20人を告訴したみたいですが。。大体、ロッテ

なんて在日企業、日本も要らないんだから、韓国に引き揚げたら如何ですかね?

 

北朝鮮が今朝、日本海に向け飛翔(ひしょう)体を発射した件で、韓国軍はミサイ

ルの正確な落下地点を把握するため、日本側に情報提供を要請してきました。韓国

政府が8月にGSOMIAの破棄を決定して以降、日本側に情報共有を求めたのは初めて。

GSOMIAは11月に終了する見通しなんですが、韓国政府の発表によると、北朝鮮

8月に弾道ミサイルを発射した際には日本が韓国に情報を求めたと虚偽の発表。日本

に情報提供の要請をした事に対して・・日本も8月には要請してきたんだ!って事

にしたんでしょうが、当然日本側からの情報提供の要請の事実はありません。。衛星

も無く双眼鏡の目視?で発射確認をしてるレベル(笑)の韓国に教えてもらう情報なん

てあるわけないし(笑) たぶん、北朝鮮から・・どこらへんに落下したのか調べろ!

って言われて、仕方ないから日本に聞いてきたんでしょうかね。

 今回、日米韓の安全保障上の基盤である日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMI

A)の破棄を決定した文文君・・・「核・ミサイル」を手放さない北朝鮮との統一に

盲進する「従北・親中」政策に対するトランプ政権の“怒り”を反映して10月1日に

行われた韓国「国軍の日」記念式典に米軍司令官が“欠席”するという異例の出来事ま

で起こってるし、米軍撤退?も現実味を帯びてきた感じですね。

 因みに、日本駐留の米軍は日本政府の許可がないと他国への派兵は出来ない条約に

なってますし、韓国空軍は日本の整備工場でないと最新新鋭機の整備もできません。

軍事衛星も無く、迎撃ミサイルも空軍支援も無く、海軍も無くなってしまうんですよ

ね。。解ってるんでしょうかね?韓国は。

 

     ランキングに参加してます。

  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ