日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

中国や韓国からの留学生・・・見直したら如何です?

こんばんは^^

  

 陸上自衛官の身分証明書を偽造したとして、警視庁は14日、中国籍の専門学校生、

王詩超容疑者(23)=東京都台東区松が谷3丁目=を有印公文書偽造の疑いで逮捕し、

発表した。調べに対し、「自衛官になりすます目的も事実もなかった」と供述し、容

疑を否認。「趣味のコスプレのためだった」と話しており、公安部によると、王容疑

者は昨年8月5~22日ごろ、中国周辺で、何者かと共謀し、陸上自衛官になりすまそう

と身分証1点を偽造した疑いがあり、中国でチャットを通じて購入後、同10月に留学

生として来日した際に誤って持ってきた、と説明しているという事ですが・・これっ

て完全に自衛隊内部に内通者が居るって事ですよね、じゃないと自衛隊の正式な身分

証明書なんかの偽造なんてできないでしょ。徹底的に調べるべきですし、入手経路を

調べて根本から正さないと! 自衛官の配偶者に中国人妻が沢山居るらしいし、以前

にもイージス艦の情報が中国に漏れて、それを知ったアメリカが激怒してしばらくの

間まともに情報を渡して貰えなかったことが実際にあったのに、何ら改善されてない

って事ですかね? まずは、 そのあたりから改善しないと防衛機密の垂れ流しって事

になりかねませんよね? それに、日本の『スパイ防止法』はどうなってるんですね?

一刻も早く作らないとまずくないですか?

 この事件に対して、立憲民主党の山岸一生は・・・「何が驚いたって、中国に、身

分証偽造まで犯してしまうほどの『自衛隊マニア』がいたこと。悪用防止は当然とし

て、違う文脈でも考えてみたい。戦わない70年があったからこそ、中国にこんな世代

も出た。武器を振り回さずとも、ファンを広げる「オタクによる安全保障」の可能性」

って、ツィートしてます。。日本の国会議員がですよ。。呆れます。中国の日本にお

けるスパイ活動から目を逸らせようとしてるとしか考えられない! こんな国防意識

の無い反日議員が居ることも問題ですよね。

 先日、東京大学が「中国人は採用しません」などのツイートが波紋を呼んでいた。

「最年少准教授」の大澤昇平氏を懲戒解雇したと発表しましたが、これって、世界の

常識だし、厳重注意くらいで済ますべきでしょ。とにかく日本は、中国や韓国に甘す

ぎます。 東大の赤い思想の教授だらけってのもどうにかなりませんかね?

  

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ