日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

盗まれた仏像・・・ユネスコに告訴すれば如何です?

こんばんは^^

 

 11日投開票の総統選で再選を決めた民進党蔡英文総統は同日深夜、ツイッター

更新し、日本語で2期目に向けた抱負をつづった。「今日も、すべての台湾人と一緒

に民主主義を享受できることが、私にとって最大の誇り」とした上で、「国民の声に

謙虚に向き合い、不動の心で困難を乗り越え、そして、同様に台日の絆を深めていき

たい」と台日関係を重視する姿勢を示されました。 常に日本語のツイッターを発信

してくれる台湾…本当の友好国とはこおゆう国でしょう。 日韓議連なんぞ早く解散

して日台議連を作って、より親密な関係を構築されたらどうでしょうね? 中国に気

兼ねして、台湾を国として認めないのは重々解りますが、日本国政府としてできない

友好関係も議員レベルでなら十分許される範囲だと思いますが・・・。

 米国自体、台湾を独立政権として認めてるし、韓国がこんな状態ですから、以前に

も投稿しましたが、日米台の軍事協定も現実のものとして海洋防衛ラインでの協力体

制を強化するのがよりベターだと思います。 いざとなったら、韓国という国が信用

できるのか?と言えば、甚だ疑問です。 どちらにしても一国二制度は受け入れ

い」と訴えて中国との統一を拒む姿勢を明確に示した形での完全勝利。 本当におめ

でとうございます^^ それにしてもこの大勝利を日本の報道各社、小さくしか報道

しませんね。もし、逆なら一面トップ間違いないでしょうね。

 

 長崎県対馬市の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像「観世音菩薩坐像」につ

いて、所有権を主張する韓国の浮石寺が仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めた

訴訟の控訴審が再開されないまま3年目を迎えました。 原告の浮石寺は、韓国人の窃

盗団が2012年に観音寺から盗んで韓国に持ち込んだこの仏像について、数百年前

に日本の倭寇(わこう)に略奪されたものだと主張しています。 17年1月の一審で

は、仏像の中から見つかった記録などを根拠に「浮石寺の所有と十分に推定できる」

として同寺への引き渡しを命じる判決が下され、韓国政府は控訴しているんですが、

 特別な理由もなく控訴審公判が進んでいない状態です。

 そもそもこんな裁判をする事自体おかしな話で、ユネスコ条約には、締結国は、盗

まれた文化財を、盗まれた所有者に返還すべき義務を負わされています。 韓国では

盗難の犯罪を審議するんじゃなくって歴史問題を審議するんですね。過去の歴史を捏

造して過去の罪を審議して、国際法よりも国内法を優先するんですから外交条約など

結ぶだけ無駄! でも、この行為の代償として、判決以降、韓国がが何かの展覧会な

どを計画して、世界中の美術館や博物館などに文化財や古美術品の貸与を申し入れて

も、応じる国は無くなっており、世界各国から文化財を貸してほしければ「一時差し

押さえ免除法」を作るように言われてるのに、頑なにその法律を作りませんから、ど

この国からも文化財を借りることが出来ない状態にあります。当たり前ですよね。 

盗んだものでさえ、「これは昔、我が国にあったものだ!」って言えば、自動的に、

どんな文化財も韓国のモノにされてしまうんですから! 他にも長崎の寺から盗まれ

た掛け軸を国宝に指定して返してないし・・・。ところで、外務省はユネスコに訴え

てるんですかね? どうせ返還されないからって、ほったらかしかな? どうせ知ら

ん顔してるんでしょうね。。。その上、こんな状態なのに二階さん…1200人規模

訪韓団(多分また日本の観光業界)をひきつれて日韓友好を図りにいくんだそうで

す。。バカじゃないの?

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ