日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

日韓スワップの歴史…本当に腹立ちます!

こんばんは^^

 

 韓国、先日からスワップを結ぶべきだって各マスコミ報道や野党等が騒いでますが、

簡単に結んでもらえるって思ってるんですかね? GSOMIA破棄をチラつかせれば、

簡単に結ぶだろうぐらいに考えてるんでしょうが、アメリカも日本ももう結ぶことは、

ほぼ望めないでしょうね。 

 韓国の ウォンは世界で信用の無い通貨なので、韓国からはしばしば資本が逃げだし

ます。そこで韓国はいざという時に外貨を誰かから借りる仕組み(通貨スワップ)が

絶対に必要です。誰かに支えてもらわないと満足に支払いさえできない国が韓国です。

韓国と日本は2001年に初めて通貨スワップ契約を締結し、2011年の在日政党

の民主政権時には700億ドルまで規模を拡大しましたが、2012年8月に李明博

大統領が竹島を訪問したことで韓日関係が悪化し、2015年2月に完全に終了した。

という経緯があります。

 日本が2008年にスワップを付けた時も、韓国は「遅い」とか「少ない」と文句を付

けてきました。そして2011年に欧州金融危機の再燃でウォンが急落した時も日本に泣

きついてきて30億ドルだったスワップ枠をこの時の在日政党の民主党政権が、一気に

700億ドルに引き上げたおかげで一気に株価もウォンも持ち直しました。すると、当

時の李明博(イ・ミョンバク)大統領は直ちに掌返し・・・同年12月の日韓首脳会談

で突然、「慰安婦に補償しろ」と言い出しました。2011年12月14日、韓国挺身隊問題

対策協議会がソウルの日本大使館前に「従軍慰安婦」像を設置。日本政府が抗議した

が、ソウル市と韓国政府は無視。その後、韓国と米国の各地に相次ぎ設置されました。

「像」以外に「碑」も世界中で立てられている。 おまけに翌2012年8月には竹島

上陸。さらに同月14日には「日王(天皇)が韓国に来たければ、独立運動家に謝罪

せよ」とも発言しており、そのうえ天皇訪韓について「独立運動をした人に心から

謝罪をするのならともかく(昭和天皇が使った)『痛惜の念』だとか、こんな言葉1

つなら、来る必要はない」と発言。同月17日、野田佳彦首相がこの問題に関し親書を

李大統領に送るが、同月23日に韓国政府は郵便で送り返した。。これ、全て民主政権

の時の話です。。本当に悪夢・・・韓国の言いなり政権でした。親書を郵送で送り返

されるって・・・こんな扱いを受けても未だに韓国様発言を繰り返す在日議員だらけ

の野党! 天皇陛下を謝罪させに韓国に行かせようとしてたのは、本当に許せない。

逆に韓国側が来る必要無し!と断ってくれて良かったくらいです。悔しいですが!

 しかし、その後自民党政権に戻って、2016年末に韓日間でスワップ関連の協議

がありましたが、2017年1月に釜山(プサン)日本領事館前に慰安婦(売春婦)

像が設置されたことを受け、日本側が一方的に交渉を中断したって形で現在に至って

ます。特に、麻生さんは「約束を守らない韓国にお金を融通しても、返してもらうこ

とができないかも知れない」という極言を発してますから・・・ある意味、頼もしい

金庫番ではあります。 

 

 韓国の株価指数・・・1400台  スワップ結んでも無理かも。。

 この状態でスワップを結ぶと、貸したドルをそのまま注ぎ込まれて、紙屑のウォン

 を受け取る事に成りかねないから、誰も結ばないでしょうね。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ