日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

米韓の通貨スワップ締結…本当かな?

こんにちは^^

 

 韓国銀行(中央銀行)は19日、米連邦準備理事会(FRB)と600億ドル

(約6兆6000億円)の通貨交換(スワップ)協定を締結することで合意したと発

表した。期限は最短で今年9月19日までって・・・これ、本当ですかね? 何らか

の裏取引…米軍駐留経費を満額合意したとか・・。米国側からの発表が何も無いから

俄かには信じがたい部分が多い気がします。それに韓国銀行からだけの発表で、青瓦

台は何の発表もしませんね? 何故? 18日にドル資金手当てを発表するって言っ

てたのに、韓国銀行の発表だけって・・・何か怪しい!

 それに半年の通貨スワップって、通貨スワップなら1年以上の期間での締結が普通

ですよね? これって、為替スワップじゃないんですかね?  要は、600億ドルを

貸しつけたって事なので・・6兆円規模の為替スワップって事に成ると・・・半年後

に利息を添えて全額返済しないといけないんですが、返せますかね? 絶対に無理な

気がしますけど・・・。 余計に借金込の負のスパイラルに陥るだけでしょう。 

 普通なら日本の悪口込みでアメリカとの通貨スワップ締結を文文が自慢しない訳な

いでしょうし、何かがおかしいので様子を見た方が良いかも・・です。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ