日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

米韓スワップ・・為替スワップだったようです(笑)

こんばんは^^

 

 米韓スワップは、結局の所、為替スワップだったようですね。2008年の米韓

スワップ(300億ドル)の時も内容的なものを見てると、どうも為替スワップ

ようですね。韓国とまともな通貨スワップを結んでるハードカレンシー国家は結局

日本だけだったんですね・・歴史的に見ても! 2000年以降、韓国を通貨危機

ら救ったのは、100%日本だったって事です。。それに対しての返礼が竹島問題・

慰安婦問題・徴用工問題と数々の日本バッシングです・・・不愉快を通り越して、腹

立たしい限りです! でも、今回は日本が手を貸すことは無いでしょうから、今は、

アメリカのドルの借り入れで急場は凌げるでしょうけど、確実にデフォルトを起こす

確率は高くなるでしょうね。 遅くても、為替スワップの返済期日の9月には支払い

が出来なくなって債務不履行って事になるかも・・・。過去に韓国って国は、日本が

通貨スワップを結んでない時‥1997年に国家破綻してるんですよね。

国としての債務不履行(デフォルト)。結局‥破産管財人に当たるIMFが中に入っ

て、IMFを通してアメリカ主導で韓国を立て直しました。もちろん日本も多額の資

金援助と技術支援をしたんですが、その時に多くの大手企業が倒産して、失業の嵐。

韓国はファンドに食い散らかされて大変な事になりました。今の財閥は、ほとんどそ

の時に台頭したんですが、今回、もしデフォルトを起こせばサムスン辺りは倒産か買

収される可能性が高くなるでしょうね。。他の財閥も似たような事になるかもわかり

ません。。しばらく、目が離せない状況ですっていうか、今回のアメリカからのドル

の借入金が尽きる前に日本の資金引き上げも急がないと、手遅れになりかねません。

みずほ銀行UFJも早く引き揚げたら如何です?

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ