日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の中小企業銀行に・・みずほ銀行と三菱UFJ銀行が民間スワップ

こんにちは^^

  

 韓国の中小企業銀行は2日、日本の三菱UFJ銀行、みずほ銀行と総額600億円

規模のウォン・円コミットメントライン増額契約を2月28日に結んだと明らかにし

ました。コミットメントラインとは金融会社間の取引で有事の際に外貨の優先供給を

受けられる権利で、中小企業銀行は今回の契約により日系各行から受けとれる限度を

200億円から300億円に増やした。。中小企業銀行関係者は「今回の契約で外貨

をさらに安定的に確保する基盤を確保した。中小企業の輸出入取引支援にも役立つだ

ろう」としています。 これって、実質的な民間スワップですよね・・・金額的には

大した額ではないですが、2月の月末が危ないから、急遽結んだ契約なんでしょうけ

ど、韓国も外貨準備高過去最高でドルがたくさんあるんだって言ってた割には、なり

ふり構わない借りまくりのパラサイト銀行ですね。NOJAPANじゃなかったんで

すかね? 協力する日本の銀行も更におかしいような気が・・・金利をきちんと払っ

てくれるうちはお得意先って考え方も当然ありかと思いますが、韓国経済の今の状況

で貸し付けて本当に大丈夫なんですかね? いざとなったら、免罪符なんかも平気で

行う国ですから、むしろ撤退した方が良いと思います。

 それに、昨年から、みずほ銀行なんかの株価みてたら、みずほ銀行自体が危なくな

いですか? 株主たちもいち早くみずほ銀行を見限ってる風に感じます。 こんな状

態なのに更に母国韓国の支援って・・・そんなみずほ銀行に対して金融庁はほったら

かしです。 破綻したら、また公金投入ですか? 在日銀行に甘すぎませんかね? 

みずほ銀行については・・みずほ銀行の記事をご参照ください。 

 

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ