日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の新型コロナ拡散でウォンが急落

おはようございます^^

 

 外務省は22日、韓国南東部の大邱市と慶尚北道新型コロナウイルスの感染者が

急増しているとして、注意を呼びかける海外安全情報(スポット情報)を出しました。

大邱市と慶尚北道では、宗教団体が利用していた教会での集団感染などが判明してお

り、21日午後4時までに感染者は153人。スポット情報は、在留邦人や渡航者に

対し感染予防に努めるよう求めているんですが、もういい加減に渡航禁止、入国禁止

措置をとれば如何です? アジアで中国を入国禁止にしていないのは、日本と韓国の

み! 感染者数は中国が1位…韓国2位…日本3位。。只、内情が解りませんが、北

朝鮮はかなり悲惨な状態になってるでしょうね。この上位4か国がお互いに移し合い

をしてる状態。。日本政府は何を考えてるんでしょうね?

 日本のメディアは一切名前を公表しませんが、韓国で一気に感染者を増やした宗教

団体…新天地。 韓国の武漢ウィルス対策本部は大邱市と連携して教団側から信徒

9300人余の名簿提出を受け、全員の電話調査を開始。22日までに1200人以上が感染

の疑いのある症状が出ていると答えたと発表しましたが・・・電話聞き取り調査って

???ちゃんと検査しろ!って話ではありますが、韓国らしいですね。710人と連絡

がつかない状態で疑い症状者がさらに増える可能性があるらしいですね。。。文在寅

も早く中国みたいに渡航禁止出すべきじゃないですかね!  過去に、韓国のエイズ

患者が日本人にうつすために九州ソープ巡りをした実績のある民族ですからね。。お

まけに北朝鮮統一教会系の宗教団体である新天地は、日本の新宿早稲田に支部らし

きものがあって韓国人が大量に出入りしてるそうですから、オリンピック開催地の首

都も危機にあります。。大阪のように独自に東京も中国・韓国からの入国禁止ぐらい

したら、政府も考えると思うんですがね。 おまけに新型コロナはエアロゾル感染す

るって事ですから、韓国とかトイレの紙を流さないでゴミ箱に捨ててるから、一気に

感染が広がる可能性があります。 トイレに紙を流せる国って、実は少なくって日本

と欧米の一部の国だけなんですよね。 韓国の下水道は日本がインフラ整備した時の

物で、今もそれを使い続けている当時の配管のままだから、水洗トイレにできてない

んですよね。 おまけに地方では、下水はそのまま一般河川に直接流してますから、

余計に感染拡大しやすい環境です。今のうちにシャットアウトしないと韓国自体が、

第二の武漢になりかねない状況です。 流石に日本与党の公明党母体である創価学会

信濃町にある総本部施設の大部分を2月18日から3月17日まで閉館するようです。。

当たり前の対応ですが、朝鮮カルトのキリスト教系の宗教団体って、どうなってるん

でしょうね?  日本にもけっこう支部があるでしょうし。。。韓国には、20人の再

臨のキリストがいるみたいですから、在日系の信者も多数いるんでしょうね。。その

辺りからの感染拡大って・・・非常に怖い状況だと思いますけど。

 昨日22日は、竹島の日で韓国政府は日本公使を呼びつけて島根県が「竹島の日

式典を開いたことイチャモンを付けたり、ソウル市議会も竹島式典を批判、各民間

団体もこぞって批判声明を発表してますが・・・新型コロナ拡散で1ドル=1209

ウォンに急落してる状態でも日本バッシングは止めない韓国・・・立派です。

 この土日で感染者が更に増えたら、、、週明けの為替相場が見ものです。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ