日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

コリアフォビア(韓国恐怖症)

おはようございます^^

 

 韓国・ニュース1によると、フランスのファッションブランド「ケンゾ(KENZO)」

が 「日本の軍国主義の象徴である旭日旗を連想させる衣類」を発表し、批判を受けて

いるそうです。「7月の東京五輪開幕を前に、こうした論争は強まっている」と伝え

ており、この記事に、韓国のネットユーザーからは「ケンゾー、不買!」「こっちが

ハーケンクロイツの商品を出さないと目を覚まさないのかも」など、怒りのコメント

が殺到しているほか、「日本製品不買で、痛い目に遭わせてやろう」「フランス製品

不買運動をしよう」「このブランドはルイ・ヴィトンの傘下に入った。不買運動

るなら、ケンゾーとヴィトンを!」などというコメントも上がっているんだそうです

 先日の2月14日にもドイツでもオペラの舞台に旭日旗が使用されることが分かり、

現地の韓国人らが反発しており、現地の韓国人から手紙やSNSを通じて抗議の声が寄

せられたといいますが、劇場側は・・・そのまま使用。f:id:MAMEO:20200224220328j:plain

 世界各国に住んでる韓国人…所かまわず火病を発症してクレーム付けるんですね。 

ヴィトンの模造品を作って売りまくっているパクリ民族が、ヴィトンの不買運動

て(笑)・・・それに、わざわざ不買運動なんてしなくても。そろそろヴィトンも買

えなくなるんじゃないですかね(笑)

 

 韓国で新型コロナウイルスの感染者が急増し、世界各国で韓国から到着した外国人

の入国を禁止、制限する「コリアフォビア(韓国恐怖症)」現象が起きています。

英国、カザフスタンなど計14カ国が韓国人に対するさまざまな入国制限措置を取っ

ています。この点については、日本もイタリアも同じような状態ですが、韓国の感染

者数増加が異常・・・コリアパンデミック状態みたいですが・・・こんな中でも、韓

国が入国制限してるのは日本だけです。。どんな状況でも日本バッシングを止めない

韓国。  そんな韓国・・・コロナショックで、韓国ブランドのイメージダウンが韓

国内で懸念されており、すでに輸出と輸入は直撃弾を受けています。今月1~20日

の1日平均輸出額は前年同期比9.3%(1億8000万ドル)減っており。特に中

国への輸出が3.7%減少。 韓国政府は各国が事業のために外国を訪問する韓国人

の入国禁止や制限措置は自制すべきという立場であり、外交部関係者は「国別の入国

禁止・入国審査強化措置などを鋭意注視している。韓国人と旅行客に不合理に過度な

措置があってはならないという点を強調するため各国に協力を要請している」なんだ

そうです。。要は、自分自身が危機になると助けてくれ!って事です

でも、もともと韓国のブランド力なんて無いんだから気にすることはないと思います

がね。。サムソンやヒュンダイなどの企業にしても技術者は日本人や欧米人だらけで

韓国人だけでブランド力が保てないんだから、そんなの韓国のブランドって呼べるよ

うな代物じゃないし・・・24日の韓国株式市場で韓国総合株価指数は4%近く急落し、

2080を割り込み、この日も感染者と死亡者が増加するなど新型コロナウイルスの感染

拡大が沈静化する兆しが見えないため売りが殺到。  

 為替相場も・・・韓国ウォン 1,218  ・・・ 絶対防衛線の1250がようやく見えて

きた状態です。。外国資本の株売りでドル替えの状態が止まらない状態のようです。

コロナショックで世界的な経済危機を迎えてはいるんですが・・・G20の中で一番深

刻な状況‥韓国。。2月の月末、どうなるんでしょうね?

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ