日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

東京オリンピックは延期?中止?

おはようございます^^

 

 5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が、日本での新型肺炎の感染拡大を理

由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロン

ドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げたそうです。国政与党・保守党公認候補とし

て出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪

を開催できる」と宣言してるんですが・・・ロンドン市長の候補者が票集めのために

発言しただけで、ロンドンが名乗りを上げてるわけではないですよね。東京オリンピ

ックを邪魔したい在日だらけの日本のマスコミが大袈裟に報道してるだけでしょ。

IOCJOCも、既にスポンサー企業から莫大な額のカネを受け取ってしまっている以

上、東京が武漢みたいにならない限り、やっぱり止めます、という訳にはいかないっ

て言うのが現実だと思います。 作家の百田尚樹なんかも無責任に「もう東京オリ

ンピックはないね! 安倍さんももう終わりです」って対岸の火事のような感じで好

き勝手な事をツイッター等で言ってますが、新コロナが収束しなければ東京オリンピ

ックは、確かに中止か延期が望ましいとは思いますが、実際問題・・・中止も延期も

難しいでしょ! ここに来ての代替地なんかあるわけないし、東京で無理なものがロ

ンドンでできる訳が無い! みんな適当なことを言ってますが、このウィルスは今の

技術ではどの国も感染拡大を止められないし、数字上・・感染者が少ない国や都市は、

に検査をしっかりしていないだけでしょ! アメリカですら、インフルエンザと診

してたモノが本当は、コロナウィルスかもしれないって状況の中で、どこにオリン

ックの代替地があるんですかね? 有識者も止められないことが分かっているけど、

無知な人たちが騒ぎ立てるので、そこそこの対策をしているってのが今の状況!  夏

までコロナが少し残っていたとしても、そのへんの国より日本のほうがよっぽど衛生

環境は良いと思いますけどね。 経済的にも、開催地の日本は、観戦客を見越して莫

大な投資をしてるんだから、オリンピックが中止になったら日本の打撃も相当大きな

被害を被りますから、簡単に中止なんて出来ないでしょうし、しないでしょ! 延期

をする場合だって、最大の放映権の出資国のアメリカとIOCの話し合いで揉めるで

しょうね。。夏の開催はアメリカの意向なんですから、秋に延期するとIOCの契約

違反になりますから、中止も延期もしない方向での開催を模索してるような気がしま

す。

 只。。オリンピックの開催国なんですから、初動の段階で中国からの流れをシャッ

トアウトすべきでしたし、開催地の東京都も国に強く進言するべきだったと思います。

おまけに、日本のクルーズ船への対応は悪すぎましたよね。。最初っから、受け入れ

るなら船籍はイギリス! 運行会社はアメリカなんだから、そこの所を明確にして、

日本はあくまでもサポートをします!って意思表示を大使館を通じてしておけば良か

ったんじゃないですかね。。。外務省と厚生省の無能のおかげで、全部が日本に押し

つけらた感じで、神戸大学教授・岩田健太郎の無責任な動画拡散で一気に世界中から

非難の的・・・そういえば、この岩田って人物のやり方って伊藤詩織と同じ手口 です

よね。 謝って削除したから終わりって事で済ますべきじゃないです!ひどすぎる!

日本って国は、言論の自由を傘にあまりにも無責任な言動を輩が多すぎる気がします。

 そろそろこんな下らない連中にも何らかの罰則を与えるべきじゃないですかね?

 

        ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ