日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

WHO・・・呆れるばかりの無能機関

 

こんばんは^^

  

 韓国・ニュース1は「韓国の新型コロナウイルス感染者が急増した裏には世界最高

の診断検査能力がある」と報じました。韓国の疾病管理本部などによると、新型コロ

ナウイルス感染検査の総計は韓国が4万4157人、日本が1890人、米国が445人。韓国

は日本の約60倍、米国の約700倍になるとして、最後に記事は「外国メディアも韓国

の新型コロナ感染者急増は、韓国社会の開放性、透明性によるものだと称賛してい

」と伝えています。

   この記事に韓国のネットユーザーからは・・・

「コロナ事態は深刻で国民の日常を麻痺させていることは確かだけど、政府の透明性、

 検査能力の優秀性などは誇るべき長所だ

韓国の業務能力は世界最高であることを確信した」

「日本のように感染者を隠すよりも、正確な感染者数を発表して治療する方がいい」

「この試練を乗り越えれば、未来には韓国の経験が人類にとって大きな助けとなる

 だ」・・・って言ってます(笑)

本当ですね^^。。たくさんの検査、たいへん良くがんばりました!(笑)

検査精度が50%あるかないかの検査を血眼になって行い、その結果治療はしないん

ですよね。その検査の結果、医療崩壊を起こしてるのに誇らしいって? ちょっと理

解に苦しみます。

 

 

中国を訪問したWHO・・・「世界が中国に借金をした…彼らは人を生かす方法を知っ

ている」として、WHOが世界各国の新型コロナウィルス感染症(コロナ19)対応体

系を指摘し、「中国政府の攻撃的な対応措置は、急増した発病を安定化し早く減少し

たとして、世界各国が中国の姿勢を学ばなければならない。」 と述べ、「中国はコロ

ナ19から人をどのように生かすかその方法を知っている」とし、 「すべての人たちが

責任感を持っていた」と評価した。それだけでなく、 中国当局の地域別措置や医療陣

の動員、地域間連帯結束力を強調し、称賛しました。・・・この機関、狂ってるとし

か言いようがないですね。 チャイナマネーを掴まされてどこまで中国の肩を持つん

でしょうね。 この声明を読む限り、WHOと中国のズブズブの関係を隠すどころか

開き直ってる状態です。 世界各国が中国に賠償請求してもおかしくないような事例

でしょうに。 こんな無能機関、早く潰すに限ります!

 

 

        ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ