日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

新型インフルエンザ治療薬『アビガン』

おはようございます^^

 

 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は国連人権理事会で演説し、いわゆる従軍

慰安婦の取り組みを政府として支え続けると述べました。。慰安婦合意違反ですね。

本当に結んだ条約なんて一切無視です。。おまけに合意の条件で受け取った10億円

は、返却もしません! 詐欺の上に泥棒です・・・これが、当たり前なのが韓国って

国。コロナで大邱パンデミック状態になっており、大邱慶尚北道にある現代・起

亜自動車の1次協力業者も60社ほどあって、 中国発の部品不足から抜け出そうとし

ていた状況で再び悪材料が発生してる状態で、、このままでは、再び韓国の工場スト

ップするかもしれないって時でも反日だけは忘れないんですね(笑)

 

 韓国政府が、日本で新型コロナウイルスによる肺炎の治療に用いられている新型イ

ンフルエンザ治療薬「アビガン」の輸入を検討するそうです。海外メディアによると、

日本で新型コロナウイルス感染者にアビガンを試験的に投与した結果、軽症者の症状

悪化を防ぐ上で効果があったという薬なんですが・・・。

 アビガンは富士フイルムのグループ会社、富士フイルム富山化学(東京都中央区

が開発した新型インフルエンザ治療薬で、 既存の薬が効かない新型インフルエンザが

流行すると日本政府が判断した場合に限り使用できる条件で、 2014年に承認された

薬です。 胎児に副作用が出る恐れがあるため、妊婦には使えない薬ですが・・・こ

れは、絶対に輸出したらだめでしょ! 日本の在日議員達は、韓国は危機的状況なの

で友好国として無償提供すべき!とかの意見も出てきかねませんが、感染者に何かあ

った時には、全部をアビガンのせいにされて賠償問題にされかねません! 今までも

そうゆう事例は、過去にあるんですから・・・経済破綻した時に支援した時も、スワ

ップを継続してやった時も。中東戦争で弾薬を借りに来た時に貸してやった時も・・・

いつも礼を言うどころか、後になってからいつも迷惑だった!って。。。

今回は人命にかかわるから問題だから、絶対に賠償問題にしてくるのは、間違いない

でしょうね! アビガンに関しては、支援も売買も絶対に避けるべき! 第一、出せ

る程の量のアビガンがあるのか?って問題もあるし・・先ずは、日本の患者の為にも

輸出すべきではない! 

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ