日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国が日本を優遇対象国から外したそうです^^

こんばんは^^

 

韓国の産業通商資源省は、韓国側の輸出管理の優遇対象国から日本を除外し、

その下に新設する新たなグループに日本を分類する方針を発表したみたいです^^

完全に日本に対する対抗措置ですが・・・もう子供の喧嘩みたいですね。

日本にとって韓国なんてどうでもいいっていうのが解ってないんでしょうかね。

我が家に韓国製品ってありません。不買運動をしてるわけでもないけど。。

改めて周りを見渡しても韓国のものってどれなのかわからない。。その程度の

国って事なんでしょうね・・・失礼な言い方ですが。

韓国のモノって・・・

 『キムチ』『韓国のり』『松茸』『韓流ドラマ』『KPOP』?

くらいしか思いつかない。。

他は何があるんかな? 台湾や中国なんかから買えば間に合う程度のもの

品目なんでしょうね、きっと。 困るものって一個も思いつかない。

 

こんなになって初めて気づいた事も多いんですが、改めて日本ってすごいんですね。

世界のハイテク技術・・・日本が支えてるんですね。

医療分野の機器や産業ロボットなど日本のモノづくりの底力を改めて知りました。

こんな技術大国で尚且つ経済大国だったんだ。。。日本人で良かった^^

 

     ランキングに参加してます。

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ