日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

デンソーのQRコード技術が素晴らしい

おはようございます^^

 

光復節を迎えた韓国では、日本統治からの解放を祝う関連行事に加え、日本製品

不買などを訴える「NO NO JAPAN」キャンペーンが一層の盛り上がりを見せてます。

「ボイコット・ジャパン、行きません、買いません」が合言葉のこのキャンペーン。

専用サイトまであって、あらゆる日本企業・日本製品を網羅し、アイテムごとに

日本製に代わる韓国企業の製品などが紹介されています。

「NO NO JAPAN」のスマホアプリを使えば、商品のQRコードを読み取って日本製品

かどうかを瞬時に判別できて、これらを駆使すれば、自身の生活から日本を完全に

排除できるというわけなんですよね。韓国で旋風を巻き起こしている専用サイトへの

アクセスは、多い日で148万件にものぼっており、利用者の評判も上々。

日本製品なのかどうなのか勘違いしてしまうことが多かったけど、検索で簡単に

使えてとても良い」という評判なんですが、このQRコードっていうのは日本の

デンソーが解発したものなんですよね。

お笑い韓国の「NO NO JAPAN」・・・日本の技術を使わないとできないんで

すかね? 日本のSNSで爆笑されてますよ(笑)

 

  ●韓国で使われてる紙幣のホログラム・・・日本で作ってます。

  ●韓国の硬貨製造機・・・日本の造幣局からの払い下げです。

 お金も一から作り直したら如何ですか? 

  このままだと・・・偽札の心配なんて要らなくなるかもしれないし。

 

ビールや化粧品なんかのハード面だけじゃないんですよ。韓国国民は生活の

あらゆる部分で日本の技術(ソフト)を使って快適な生活をしてるんですよ。

不買運動をしてハード面を買わないようにして、自国生産に切り替えられたと

しても、ソフト面はどうします? 工場で使ってる工業用ロボットのメンテナン

ス・・・日本の技術者がいないと修理すらできないでしょ。

中国の経済学者が『韓国が日本の技術に追いつくには半世紀かかる』って言ってま

すけど、日本も日々進歩しますし、、追いつけるかな?

 

     ランキングに参加してます。

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ