日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

秀吉の朝鮮出兵の真実

 


こんばんは^^

 

韓国の文大統領…今度は豊臣秀吉朝鮮半島侵略を挙げるなどして反日

煽って韓国国内からもやり過ぎでは?って非難の声が上がってるみたいです。

韓国の捏造された歴史認識嘘八百なんですが、日本の歴史も戦後のGHQ

指導で作られたもので戦勝国でもない朝鮮や中国がどさくさに紛れて日本で

好き勝手し放題の一つに、彼らの都合の良いように改ざんされた歴史が一部

あります。。教育委員会朝鮮人が多いのもそおゆう理由からです。

朝鮮出兵も朝鮮がボロ負けをする戦いなのでさほど大きな史実として

取り上げられていませんが、元々秀吉は明との貿易を一手に握りたくて

朝鮮を通る事を認めて欲しいって交渉が発端でした。

秀吉は、はっきり言って朝鮮なんかどうでも良かったんですよね。

でも明の属国だった朝鮮は明が怖くて秀吉の申し出を断ったが為に秀吉は

朝鮮出兵を決心します。それが文禄・慶長の役です。

 

この朝鮮出兵・・・わずか1か月で首都のソウルを陥落させて2か月後には

ピョンヤンも陥落させます。。日本国内の戦ですらこんな楽勝な戦いってありません。

2か月で中国地方・四国・九州を平定するようなもんですから・・。

余りの日本軍の強さと速さ(朝鮮の不甲斐なさ)に驚いた明軍が大挙押し寄せて、

やっと日本の進軍が止まったのが史実です。

f:id:MAMEO:20190813220548j:plain

 

韓国ではこの時の将軍???李舜臣が韓国でのスーパースターです。

が、この人の文献なんてほとんどなくて何者なのかよくわかりません。

でも韓国では日本の信長クラス?もっと上?の常勝将軍??です。何が常勝なのかと

言えば・・・日本からの輸送船を襲って沈めたくらいの戦績しかないんですよね。

彼の名前なんて朝鮮に出兵した日本のどの大名家の文献にも出てきません。

でも韓国では勝った将軍?は彼しか居ないのでものすごい英雄ですから、韓国人の

前で彼の悪口は禁句です。。戦略上、輸送船を何隻か沈めるのも立派な勝利ですから^^

李舜臣が唯一日本兵と戦ったのは、日本が撤退する時の海戦の時だけです。

日朝で合意の上での無血撤退の条約を破って、撤退をしようとしてる日本軍一万に

対して朝鮮と明は待ち伏せをして約2万の水軍で襲い掛かります。

その時の朝鮮の大将が李舜臣でした。でもその海戦で李舜臣は戦死します。

ついでに副将も戦死・・・主だった朝鮮側の将はほとんど戦死です。

明軍も副将が戦死してしまいます。

日本の将官クラスは大将を始め・・誰一人死んでません。これはこの海戦に限らず

朝鮮出兵で誰も戦死してないんですよね。。それは日本の歴史で明らかです!

朝鮮出兵した大名は全員関ケ原の戦いに参戦してますから。。

でもこの時の戦いで韓国の歴史の史実としては・・・

   『日本船数千隻を沈め、日本兵数万人を殺した』

事になってます。。これが韓国の学校で教えられるねつ造された歴史と作られた

英雄のお話しです。。すごいね。韓国(笑)

この海戦に参加した日本の殿軍(しんがり)は、日本船およそ300隻で参加兵員

約1万人なんですけど?

韓国の歴史では日本軍は全滅したどころか、船は2~3回沈めらた上に、兵士も

数回殺されてます(笑)

 

殿軍の五家の朝鮮出兵時の動員定数は合計1万7千ほど(島津1万、立花5千、宗1千、

高橋5百、寺沢1千)で途中の戦死者や交代要員などを考えると実際に殿(しんがり

を務めた兵員は8割前後・・・そのうち陸にのこってる守備兵を考えると、実際に

海戦時の日本軍は最高兵力で1万人までだったらしい。

この海戦一つをとっても待ち伏せをした方の兵力は倍の人数であるにも関わらず、

日本軍は主だった敵将を討ち果たしており、この撤退戦は世界史上においても

画期的成功ではないかと思います。

捻じ曲げた歴史を信じて、あくまでも日本人を蔑もうとする韓国。

大学生になって諸外国に留学したことのある韓国人は、初めて真の歴史を知って

愕然とする学生も多いと聞きます。

その人達は祖国に帰ってこの矛盾に対して声をあげないんですかね?

声を上げた人は親日罪で財産没収されてますから口を紡ぐんでしょうか?

権力の横暴や愚民化政策に敢然と立ち向かう香港市民と強い者には巻かれる

朝鮮人。。。これが韓国の民度なんでしょうね。 

 

  ランキングに参加してます。

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ