日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の航空業界

おはようございます^^

  

 韓国政府が集計した2月第3週の航空乗客数は前年同期比で84%減、訪韓外国人は

48%減となってます。   

韓国の航空業界は、LCCの急成長とともには、2015年以降高成長を謳歌してきて特に

日本路線が活況であるおかげでLCC航空会社の数もアメリカを抜いて世界一・・・

9社ものLCC航空会社を有してたんですが、日韓関係の悪化により…韓国不買でNO

JAPAN → 売上減少で中国路線拡大を狙う → 武漢コロナで路線締め出し → 

大邱でコロナ勃発 → 世界中でコリアフォビア → NO KOREA の流れで、経営

悪化の状態です。  元々日本での格安路線で利益を出してここまで急成長したん

ですが、短期間にLCC航空会社を増やし過ぎです。パイロットや整備士の数も少な

い国が航空会社を数多く作って、人材の取り合い・・・人件費高騰・質の低下を招い

てる時点で破滅の道に進んでたんじゃないですかね? 韓国は誰かが儲けると、すぐ

に皆がその商売を始めるんですよね。。飲食関係なんかは、その傾向が顕著に表れて

ます。。。そんな中、イランと米国の緊張が高まることによって、原油価格はじわじ

わと上昇している状態。 韓国の飛行機・・・トラブルが多すぎるし、管制塔からの

英語のやり取りも満足に出来ないパイロットが多いため、事故が多発。。賠償逃れの

案件も多すぎる状態だから、一度整理した方が良くないですかね? フラッグキャリ

アの大韓航空アシアナ航空の2社くらいで十分かと思いますけどね。。

 

        ランキングに参加してます。 

 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ