日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の国際的な反日捏造記事

こんばんは^^

 

英紙タイムズ(電子版)が19日・・・現役の英軍人で構成されるラグビーチーム

が訪日中に靖国神社を参拝した事に対して・・・駐日英国大使が注意したとされ、

英国内においても物議を醸したと報じられたとしてますが、在日英国大使館の報道

官は20日、「大使はいかなる人に対しても日本の神社を訪れないよう指示したこ

とはない」との談話を発表し、「英国政府は靖国神社を訪問することの敏感さにつ

いては十分に理解する」全面否定しています

  またタイムスの在日韓国人聯合ニュースによる捏造記事です。。。産経新聞

暴いてくれました。

 f:id:MAMEO:20190921015747j:plain

タンザニアで発行されたとされる独島硬貨も捏造でした・・・この件に関しては、

日本の菅官房長官も正式に否定されてましたが、この硬貨を作ったのはリヒテン

シュタインの硬貨製造会社で作られたもので、製造会社のコメントでは・・・

「(独島硬貨は)タンザニア銀行によって正式に認可された硬貨で、現在、タンザ

ニア銀行とこの件について調査ており、調査後にプレスリリースを出します」

なっておりましたが・・・

f:id:MAMEO:20190921023753j:plain

タンザニア銀行が、プレスリリースで、「ソーシャルメディアで、2019年7月にタ

ンザニア銀行が表側に独島を、裏側にタンザニアの紋章を描いた記念硬貨を発行し

たという噂が流れていますが、これは悪意のある噂で、根拠のないものであるとい

うことをはっきりさせて頂きたく存じます。また、そのような硬貨を造る会社とも

一切契約していません」と、独島硬貨には一切関わっていないと断言しました。

 こうなってくると、誰がタンザニアが公認したからって事で記念硬貨の制作依頼

をしたのか?って事になるのですが、タンザニアには一切の関係がない独島(竹島

記念硬貨って事になると・・・依頼者は記念硬貨の発売されてる韓国内の誰かっ

て事になりますよね。。。これって、タンザニア政府もさることながら、日本政府と

しても我が国固有の領土竹島をモチーフとした勝手に発行された記念硬貨ですから、

徹底的に追及・抗議しないと、国ぐるみで捏造記事や嘘を世界に向けて発信する国で

すからね、お隣の国は! 

 それともいつものように、これでこの件に関しては終わりなんですかね?

 キチンと追及しないと今後もこんな事が繰り返されると思うのですが・・。

 

     ランキングに参加してます。

  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ