日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

中国の日本メーカー工場生産のマスクは全部中国が没収してます。

こんばんは^^

 

 武漢コロナウィルスが拡散している中で、オランダ政府が中国から輸入したマス

ク130万個をリコールしました。その理由は検査の結果品質基準を全く見なして居

なかったからで、オランダの政府は「2次テストの基準を満たさず、全部使用しない

ことにした」と発表した。また、今後中国から輸入される物に対して検査をすること

にしたと発表しました。 

 フィリピンでも、中国産新型コロナウイルス診断キットに関する議論が起きてい

ます。フィリピンの保健省はこの日、中国が寄贈した診断キットのいくつかの製品の

精度が40%に過ぎず、使用することができなかったようです。

 スペインやチェコに引き続き・・・クレームだらけですね。。チャイナクォリティ

健在のようです。。マスクすらキチントしたものを作れないのに、薬なんかのバイオ

関係なんかは絶対に無理でしょうね。

 

 日本のマスクを爆買いして中国に送ったり、中国の日本工場で作ってるマスクを出

荷できないように規制をかけて中国が没収してるんですが・・・そんなのも日本のマ

スコミって報道しませんよね。

   武漢コロナウイルスによるマスク不足の原因の一つは、中国で製造した日本メーカ

ーの製品が輸入できなくなっていることです。マスク販売会社「ファーストレイト」

の長谷川友彦社長が中国の工場で撮影した映像には、マスクが山積みになっているが、

1月25日(2020年)以降、出荷制限がかけられ、「残念ながら出荷できないのが現状

です」という。

   中国政府はマスクに貿易規制措置は講じていないとしているが、工場前には「弊社

が生産するマスクは国家応急備蓄物資に含まれるため、輸出をお断りしております」

と書かれた赤い看板が置かれている。周囲には見張る警察官の姿もある。「わが社の

(中国の)工場の社長が、(輸出をしようとして)逮捕一歩手前だったということも

ありました」と長谷川社長は明かした。

   別のマスク輸入会社も、中国で生産した分はすべて接収されているのが、現状なん

だそうです。

中国の日本メーカーの工場で作ってる高品質のマスクは、自国で全て没収・・・程度

の低い中国の会社が作ってるマスクを輸出してるようですね。。日本に中国から送ら

れたマスクなんかも中国製のボロマスクなんでしょうね。。たぶん! 日本人は善意

で頂いたものだからって事で公にしないだけだと思います。 そんな状況を知ってる

政治家のくせに、二階辺りは、中国には返しきれない恩を受けた。武漢コロナが落ち

着いたらお礼にお伺いしなければいけない! 今回の恩は子孫の代まで語り継ぐべき

大切な出来事だ!って言ってますが・・・こんな中国の走狗のような議員は早く辞め

させるべきでしょうね。。菅さんもマスク不足を解消することは難しいって会見で言

ってましたが、こんな事実も公表されたら如何ですか?少なくとも日本メーカーの中

国工場生産のマスクがあれば、解消できる話でしょうし、今後中国へのメーカー進出

は控えるべきじゃないかと思います。


           ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ