日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

「あいちトリエンナーレ」に文化庁が補助金交付を決定。

おはようございます^^

 

 韓国・YTNは「新型コロナウイルスの感染拡大を受けて生活必需品の買い占めが世

界各国で続出している中、韓国ではそうした現象が見られず、海外メディアから高い

評価を受けている」と報じた。記事はその理由について「韓国は過去にMERS(中東

呼吸器症候群)など似たような経験をしていることに加え、オンライン配送が発達し

ており、流通に対する消費者の信頼度が高いためだ」と分析している。と報じてます

が、マスクの購入では長蛇の列をつくってましたよね。 只単に、下水が完備されて

ないから、ペーパーは流すことができずゴミ箱に入れてるからでしょ。 後進国での

トイレットペーパーの買い溜めってないですからね。それとも衛生関連商品自体にあ

まり執着が無いんじゃないんですかね。

 

 「あいちトリエンナーレ」で、補助金の不交付を決めていた文化庁が、一転、減額

して交付する方針を固めたことがわかりました。関係者によりますと、補助金7800

万円のうち、一部を減額しておよそ6000万円が文化庁から支払われる見通しなん

だそうです。

 この武漢ウィルスの混乱に乗じての交付判断でしょうか。それとも在日親韓議員か

らの圧力?まぁ両方なんでしょうけれども、やる事がイチイチ汚いっていうか・・本

当に無能な省庁です。 キチントした交付理由を発表してほしいですね。 あんなガ

ラクタや日本を貶めるような物を芸術って認めるような省庁など要らないでしょ!


           ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ