日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

豊川市の竹本市長…正直で信頼できる市長じゃないですか?

こんにちは^^

 

 愛知県豊川市は竹本幸夫市長は、2月上旬に友好都市提携を結んでいる中国の江蘇

無錫市新呉区にマスク4500枚や防護服のセットを支援物資として送ったが、自分

市の在庫が危うくなってきたので・・・「もし在庫があれば返してくれないか」とい

う交渉をした結果、豊川市が先に送ったマスクは4500枚だったが、自分たちが深刻な

感染に見舞われていた時に頂いた恩を、倍返し、10倍返しでお返ししたいって事で

回新呉区が表明しているマスクの支援は5万枚という数です。。よかったじゃないで

すか、豊川市竹本幸夫市長・・・あまり恰好の良い話ではありませんが、神戸なんか

も病院スタッフが使うマスクが全然足りない状況になってますよね。。各自治体の長

が、税金で買ってる備蓄品を勝手に支援物資で中国に送った結果がこのありさま。見

方を変えれば、素直に「在庫があれば、返していただけないか?」って頼むのは正直

な市長じゃないですかね。言い方をもっと上手に言えば良かったって話だったって事

じゃないですか?多分、マスコミが市長の表現を多少けち臭い言い方に変えてる気も

しますし・・。逆に、市民の税金で買った備蓄品を納税者に何の断りもなく数100

万枚単位で平気で送って、自国のマスク不足になったら知らん顔って政治家や自治

の長の方が政治家失格でしょ! 豊川市竹本幸夫市長の送った4500枚のマスクだ

って、竹本市長が善意でできる友好都市への精一杯の支援だったと思います。国内で

は「ショボイ」とか「せこい」とかの批判ばかりですが、自分たちが深刻な感染に見

舞われていた時に頂いた恩を、倍返し、10倍返しでお返ししたいって言う中国人の方

が日本人なんかよりも、よほど人間味のある態度だと思いますけどね。そおゆう意味

では素直に中国人の今回の対応は素晴らしいと思いますし、感謝の念しかありません。

 反論も多いでしょうけど、個人的には竹本市長って人間性は信用できるリーダーだ

と思います。

 

 ソフトバンク、待ちに待ったマスクの寄付を発表!→ ニューヨーク州に140万枚、

ブラジルに25,000枚、メキシコに25,000枚、コロンビアに25,000枚、ボリビアに25,000

枚なんですって。。ソフトバンク・・・日本には税金も払わないし日本のマスクを他

所に持って行くんですね。さすが在日韓国人の孫さん、徹底してますね。

 それに比べて台湾のホンハイに買収されたとはいえ、日本の為にマスク製造を始め

たシャープ…こんな時期だから、本当に助かります!



           ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ