日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

もうすぐ月末ですが・・・。

こんにちは^^

 

 札幌市教委が24日に開いた教育委員会会議で、委員から、市内で子供たちが分散登

校時などに感染防止のため着用しているマスクについて、白色以外の色や柄を注意す

る学校があるとの指摘があった。市教委は、色や柄に関係なく着用を優先すべきだと

の考えを示したそうです・・・当たり前な回答ですが、この非常時にどうしてわざわ

ざ黒のマスクを作るんですかね? それこそ非常時だという認識があるのなら、白い

マスクだけを作るべきでしょ。。白なら病院関係でも何処ででも使えるでしょうし、

校則順守の先生を批難するよりもこんな状況下にも関わらず、黒いマスクを作るメー

カーの方こそ問題でしょ! 第一、黒いマスクを作る理由をこそ問題にするべき!

 韓国メディアの発表によると・・世界が新型コロナウイルス感染症のワクチン開発

に数兆ウォンを投資する中、韓国政府のワクチン開発支援金はプロジェクト当たり1

億ウォン(約870万円)に過ぎないと報じましたけど・・これを受け、韓国のネット

上では「北朝鮮には数百、数千億ウォンも使ってるのに」「国民はマスクも並んで自

腹で買ってるっていうのに」「防疫に対する意思と憲法守護の意思が見られない」

「芸能人でも1億ウォン寄付したりしてるのに国が1億ウォン?」「数兆ウォンにもの

ぼる税金は一体どこに使われてるの?」「韓国でワクチン開発したら世界で巨額を稼

げるし、国の認知度もかなり良くなるはず。やる気がないようにしか見えない」など

政府の対応に批判が巻き起こっていますが・・・パクリ産業しかないのに巨額の開発

費を投じる必要なんかないでしょうし、お金が無いっていうのも事実でしょうね。そ

れに他国(日独米)が開発するのを待つ方が確実ですし、安上りなはず。 ここは文

文君の対応が正しいと思いますが・・・中途半端に開発支援金なんかを出すから、マ

スコミに叩かれるんでしょうね。いっそ支援金なんてしなければいいのに! 

 

 韓国大統領は昨日(24日)武漢ウィルスによって被害を受けている中小・零細企業

・自営業者のための50兆ウォン規模の既存の民生金融安定パッケージを、100兆ウォ

ン規模の“企業救済緊急資金”として拡大投入することを明らかにしました。。外資

投資家の逃げる時間稼ぎにしかならないような気もしますが、実際まともな支援って

事になると、これしか今の韓国には手が無いでしょうね。後は資金調達をどうするか?

今月末の輸入代金の支払いは大丈夫なんですかね? 工業部品はもちろんですが、

料品の支払いは不況で有ろうが、工場や輸出がストップしようがそんなものには関係

なく発生しますから・・・。

           ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ